FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「孤独のグルメ・Season7」11。

2018/07/07
ドラマ 0
昨日も奈良TVで「孤独のグルメ」の放送がありましたよねww
観ましたよ~(●^o^●)

内容は、第11話 千葉県千葉市の特製ニンニクスープと生鮭のバター焼き

井之頭五郎さんの予定は今日もぎっしりです。
千葉駅近くでひと仕事を終え、次の仕事の為にすぐに2駅となりの西登戸駅へ移動する事に。
次の商談相手はインド料理屋です。
二階にある店舗に入ってみると、中には風貌はインド人でも言葉は関西弁のインド料理店店長・坂田がいました。
かなりの流暢な関西弁にタジタジになりながら、「マンゴーラッシー」を頼み、商談にはります。

何でもバイトの不手際で食器をすべて買い直すはめになったそうで、ですが、しっかり関西弁で「勉強してくれ(負けてくれ)」と言われ、やはりタジタジになる五郎さん。
そんなカレー屋の店の中にいると、五郎さんはスパイスの香りに心を奪われてしまい、商談中にも関わらず上の空になっちゃいます。
阪田に「ここでカレー食べさせてもらえませんか?」と頼みますが、「今日は定休日で材料がない」と断れてしまいます。
仕方なく、商談を終え料理店を出ると、すぐに横に洋食屋 【味のレストラン えびすや】 の立て看板を発見します。

その懐かしい佇まいに「これを逃す手はない」と早速店内へ。
期待を裏切らないメニューと内容に迷っていると、目に留まったのは大女将が運ぶ特製のニンニクスープ。
多忙で疲れ切った体にぴったりだと特製ニンニクスープは 即注文決定。
そしてメインは肉か魚か…悩んだ末、五郎は魚メニューの生鮭のバター焼きとカニピラフを選択します。

最初に運ばれてきたニンニクスープを一口たべると、あまりの美味しさに疲れが吹き飛ぶほどで。
そこで五郎さんは、 さらに思いついたガーリックトーストを追加オーダーしWでガーリックパワーを充電することに。
出てきたガーリックトーストは、普通のフランスパンではなく、ロールパンのガーリックトースト。
「これはどうなんだ?」とおもながらも、食べてみると美味美味(*≧∪≦)
早速スープに浸して、パンを食べてみると、「ガーリック+ガーリックで、ガリガリくんだ」とその美味さに悶絶o(≧ω≦)o

そしてそこにタルタルソースに覆われた鮭のバーター焼きとカニピラフが揃ってやってきます。
「タルタル好きにはたまらない」とばかりに食べてみると、めっちゃ美味し(* ´ ▽ ` *)
カニピラフも「おれの好きなちょい焼き飯寄りのピラフだ」とスプーンが止まらない状態にww

大満足と満腹になる五郎さん。
全て美味美味で完食しちゃいます( ^ω^ )

すると大女将が「よかったらこの後、デザートに自家製プリンとコーヒー如何ですか?プリンは私の手作りです」と言います。
それを聞き、「それは食わねば!」とばかりにプリンとアイスコーヒーを注文ww
これまた美味美味なプリンを堪能して、大満足で千葉西登戸をあとにするのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーーヽ(≧∀≦)ノ

や、特製ニンニクスープと生鮭のバター焼きですか(´ω`人)
めっちゃ美味そうですよね~~(* ´ ▽ ` *)
こういう懐かしい感じの洋食屋のランチって、めっちゃ美味いですよねwww
私も大好きですww
五郎さんも言ってましたが、「ナポリタンパスタ」なんかも最高ですよねーーーーーー((∩^Д^∩))
懐かしい味が最高ですーーーーーo(^▽^)o

ああ、めっちゃ食いたくなってきましたーーーーー!!
ついでにクリーム・ソーダもめっちゃ飲みたいですーーーーー(*´∀`人 ♪

この頃、特に昔飲んだものとか、懐かしい食べ物とか、、、食べたくなっちゃうんですよね~ww
ああ、クリーム・ソーダ飲みたーーーーーーーo(≧ω≦)o
マクドでもいいから、飲みに行こうかな??

本当に五郎さんの食べてる姿みると、腹が減ります(#^.^#)
…ちょっと近日中に洋食屋に行きたくなっちゃった立夏です(´ω`人)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ