FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」35。

2018/08/08
ドラマ 0
昨日もKB京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~(´・Д・)」

内容は、第35話「善良な弟と邪悪な弟」

李承乾は皇帝・李世民の兵によって囲まれてしまいます。
しかし諦めがつかない李承乾は刃を向け皇帝に「帝位をお譲りください」と迫ります。
すると皇帝は「誰も手だしするな」と言い、李承乾と一騎打ちの勝負をします。

が、そこへ武媚娘が駆けつけてます。
何とか陛下と皇太子を止めようと来たのでした。

そこ間に皇太子と陛下は刃を交わします。
すると陛下の刃は皇太子の胴を掠めます。
さらに腕なども、掠めていきます。
幸い鎧を身にまとっていたので、皇太子が死に至る事はありませんが、力の差は圧倒的でした。

そしてとうとう皇太子の刃を落とした陛下。
そこへ武媚娘がやってきます。
陛下はそこで初めて自分の思いを口にします。
「朕は願っていたのだ。2人は謀反など起こさぬと。…皇太子よ、そちはわかっていたのだろう、朕がそなたを廃すことはしないと」と言い放ちます。
するとその答えに驚愕した皇太子。
媚娘も陛下の心が何故皇太子に伝わっていなかったのか、と思います。

するとある事に気がついた皇太子は「武媚娘! 私を騙したな!」と吐き捨てるのでした。
そして皇太子は兵たちによって連行されていくのでした。

そうして徐慧の密告により皇太子の謀反はあえなく失敗に終わるのでした。
しかも武媚娘も共謀したと見なされ、掖庭の獄へ連行される事に。

そこへ駆けつけた雉奴は武媚娘を助けると言い放ちます。
ですが、武媚娘は皇太子が重罰に処されぬよう陛下に膝をついて嘆願することを勧めるのでした。

一方、皇太子の同腹の弟・魏王は自分の王府で顔を作る練習をしておりました。
皇太子失脚で一気に自分へと風が吹き、笑いが止まらない様子の魏王。
ですがそんな顔を陛下には見せれられません。
ですので、作り顔の練習をしていたのでした。

そしてその後、朝議に向かいます。
ですが陛下はやってきません。
一部の大臣を召して、御書房へこもっておりました。

すると、3番目の皇子の呉王が4皇子の魏王に嫌味を言います。
「やっとそなたの思い通りになったな。…もう飢える事はないであろう」と。
その嫌味に対抗しようとしますが、そこへ稚奴がやってきます。
そして「三兄さん、大兄さんを何とか助けられませんか?」と訴えにやってきます。
呉王も魏王も稚奴の事は手放しでかわいがっていたので、弟のその心優しい申し出で心打たれる呉王。
しかし陛下の逆鱗に触れることは必須。
ですので、稚奴に「かかわり合いを持つな」と言って、己も王府に帰って行くのでした。
そして魏王も胸が苦しくて、目も痛いので、王府に帰るというのでした。

そのまま魏王は韋貴妃と会い、皇太子廃位を喜び、魏王の立太子を信じて疑いませんでした。
しかもそこへ雨が降ってきたので、魏王はダメ押しとばかりに皇帝の御書房の前で皇太子の嘆願をしてさらに心情を良くしよう考えるのでした。

一方雉奴は媚娘に言われた通り、御書房へ行き、嘆願が聞き入れられるまで、ひざまずいたまま動こうとしませんでいした。
そこへ魏王がやってきますが、先に嘆願していた稚奴に驚きつつも、弟の性格ならあり得るとばかりに「自分の一緒に嘆願する」と言って膝を折るのでした。
しかし結局稚奴は倒れてしまいます。

一方、武媚娘の出自を調べさせていた楊淑妃は、武媚娘に李牧という幼なじみがいることを知り、その者をひそかに助けだすのでした。

一方稚奴たちの嘆願を見ていた皇帝は「朕の息子たちにも心優しい者がいたのだな」と感心します。
しかし、長孫無忌は二人の事をよく見抜いていて、「1人はまことに心優しく、ひとりは策略家です」と言い放ちます。
そして稚奴を次の皇太子に押すのでした。

陛下はその意外な答えに驚愕しますが、長孫無忌に「斉王は兄弟を殺しますか?」と聞かれ、「…いや、稚奴は殺さぬ」と答えます。
「そうです、斉王は一番陛下に似ておられます」と言われ、稚奴を皇太子にすることを考えはじめる陛下でした。

そして、皇太子廃位の詔を見つめながら、「もう少し、この詔を出すのを遅らせる」と言い、稚奴や他の皇子の様子を伺う事にするのでした。

今回はこんな感じでした(*^_^*)

うわわ~、、、皇太子、とうとう謀反起こしちゃいましたよね~(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
それもこれも徐慧さんのせいなのですが。。。
媚娘が誤解されてますよね~~。。。
しかも掖庭の獄に入れられちゃってますし…(>_<)

稚奴が何とか助けようとはしてますが…どうなるのかな??

しかも次の皇太子、魏王ではなく稚奴が押されちゃってますよね~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
魏王知ったらショックでしょうね~。。。
同腹の弟ですが、父親には自分は全く眼中にはなかった、って事なんですから…。。。

まあ、ざまーみろですよね(-∀-)
やでも、こうなってくると来週が楽しみです(^ω^ ≡ ^ω^)
早く続きが観たいです~+.(*'v`*)+
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ