FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「蘭陵王」??

2018/08/16
ドラマ・蘭陵王 0
「蘭陵王」(?)関連情報をキャッチしましたので、ちょっとお知らせ致します♪(/・ω・)/ ♪

あの宝塚歌劇団・花組が、「蘭陵王」の講演するらしいです!!
つっても、ガチで、台湾ドラマ「蘭陵王」ではないのですが…。
こんな感じです↓

********************************

宝塚・花組公演
『蘭陵王(らんりょうおう)—美しすぎる武将—』

作・演出/木村 信司

蘭陵王は、6世紀の中国に実在した北斉の皇族・高長恭に与えられた王号。武将であり、その類い稀なる美しさゆえ今日まで名を残しています。あまりの美貌ゆえ、兵士たちの士気が下がることを恐れ、戦場では仮面を付けて戦ったという伝説は、雅楽「陵王」や京劇の演目ともなっています。生い立ちが謎に包まれている蘭陵王を主人公に、美しさだけでなく高潔さと勇猛さを併せ持った武将が辿る波瀾の生涯を、彼の命を狙う刺客として送り込まれる女性とのロマンスを交えドラマティックに描き上げる物語。

公演は11月から、梅田芸術劇場シアター・ドラマシティとKAAT神奈川芸術劇場も模様ですww

********************************

だ、そうですよ~(´ω`人)
や、蘭陵王・高長恭の物語だそうですww

最近ガチ情報で知った時「…何ーーーーー!!!? これガチか!!?」って思いました!!
あの台湾ドラマ「蘭陵王」があった後の今のタイミング。。。
…絶対、ドラマ「蘭陵王」の影響ですよね!!?
間違いないですよねーーーーo(≧ω≦)o
「美し過ぎる武将」ですってよーーーーー(/∀\*)
ウイリアム・フォンさまの事!!?
あの方を指してらっしゃるはず、そうですねよねーーーーー(ノ∇≦*)

まあ、ストーリーはオリジナルストーリーみたいですが。。。
多分に「蘭陵王」は影響しておるはずです!!!

…やはり、神ドラマ「蘭陵王」ーーーーー(ノ∇≦*)
あの天下の宝塚まで動かしましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
すげーっす(。Д゚; 三 ;゚Д゚)

それから、もう一つ!

前に「蘭陵王」ファンの方々からの情報で、「蘭陵王妃」なるドラマがあるとお知らせした事を覚えていらっしゃいますのでしょうか??
…ええ、そうです。
「蘭陵王」が余りに人気あり過ぎて、中国でリメイク(?)みたいなドラマ「蘭陵王妃」が作られたんですよね。。。

で、あのドラマ。
まだ日本では入ってきていなかったのですが、とうとう販売が開始される模様です(-∀-)
それがコチラ↓

********************************

「蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~」

内容紹介

あなたを守るため、私は彼を愛する――

アジア中で大ヒットを記録した「蘭陵王」
そこでは描かれなかった、もうひとつの切ない愛の物語。

●爆発的ヒット作「蘭陵王」のアナザーストーリーを描く、超大型ラブロマンス史劇!
「蘭陵王」とは異なる新ヒロイン・元清鎖を巡り、仮面の下に美しき顔を隠す蘭陵王と敵国の皇帝・宇文邕が愛の戦いを繰り広げる!
「蘭陵王」では見られなかった宇文邕とのロマンスにも焦点を当て、よりドラマティックに美しき3人の物語を紡ぎあげる!


●原作は史実をモチーフにした中国の大人気小説!
「宮廷の諍い女」のスタッフを迎えた、幻想的で美しい映像美にも釘付け!
若い世代から絶大な人気を誇る女流作家の代表作を、巨額の製作費を投じて映像化!
華やかで斬新なスタイルの演出、「宮廷の諍い女」のスタッフによる豪華絢爛な衣装、4Kの映像美が視聴者を魅了する!


●注目の華流若手スターたちが豪華共演!
初の時代劇ながら主演に抜擢されたクリスティ・チャンをはじめ、2016年に台湾版エミー賞の助演男優賞にノミネートされた
アンディ・チェン、話題の大作ドラマ「九州・海上牧雲記(原題)」で注目を集めるポン・グァンインなど、次世代スターたちが集結!
さらに、「彼女たちの恋愛時代」の人気俳優ピーター・ホーも友情出演!

【ストーリー】
時は南北朝時代、北方では斉と周が勢力を競う中、両国とも国内では権力をめぐる骨肉の争いが繰り広げられていた。
ある時、「天下統一の秘密を封印したとされる“青鸞鏡"を手にした者が、天下を得る」との予言が世に広まる。
身寄りのない美しい娘・元清鎖は、密命を受けて周の皇帝の弟である大司空・宇文邕に嫁ぐことになる。
しかし、そこで事故により記憶を無くしてしまうのだった。 刺客と疑われた彼女は、身の危険を感じて宇文邕の元から逃げ出し、その道中で戦乱の真っただ中にいた将軍・蘭陵王に命を救われる。
彼に懐かしさを覚える元清鎖は、胸の高鳴りを感じるのだが…。

【キャスト】
クリスティ・チャン「新蕭十一郎(原題)」/アンディ・チェン「恋はドキドキ! ~Memory Love~」/ポン・グァンイン「九州・海上牧雲記(原題)」/ワン・ジエシー「賢后 衛子夫」

********************************

だ、そうです!

先行予約がもうAmazonで始まっております。
一応、タイトルにリンク貼っておきました(゚∀゚)

10月2日販売開始予定です。
全3巻のようですよ~。。。

しかもLaLaTVで9月29日から放送スタートだそうです。。。
何か、製作してからかなり間空いてのスタートですよね。

ですが、腐腐腐、「蘭陵王妃」ですってよ(笑)。
しかもこの蘭陵王の仮面、めっちゃ笑える!!!
B級ドラマ感満載です。゚(゚^∀^゚)σ。゚

最初「蘭陵王」の仮面も、「般若の仮面??なぜ、日本のが??」と思ったのですが。
般若の仮面は、女の人が鬼になった事を表す仮面ですから、アリな訳ですよね+.(*'v`*)+
何故なら高長恭は、女と見紛うような美しい容貌の持ち主。
しかも戦場を鬼と成り変り、戦いをする訳です!!
なので、般若の仮面はアリな訳ですよね+.(*'v`*)+
私と母はそう納得しております(*’U`*)

…ですが、「蘭陵王妃」の高長恭の仮面は…正直笑いしか誘いません(^◇^)
「何じゃこりゃ~!!?」状態です!!
しかもストーリーが蘭陵王と敵国の皇帝・宇文邕と新ヒロイン・元清鎖を巡り争うトライアングルラブ史劇な訳ですよ…。。
「蘭陵王」??
「蘭陵王」ですよね???!
もうガチで「蘭陵王」としか思えません(苦笑)。
だって「●爆発的ヒット作「蘭陵王」のアナザーストーリーを描く、超大型ラブロマンス史劇! 」とか書いちょるし(笑)!!
「蘭陵王」の二番煎じだって、認めとるやん!!(-∀-)

…それに、俳優さんが…。。。
ウィリアム・フォンさまや、アリエル・リンさん、ダニエル・チャンさまに比べて、正直…色気がない。。。
あまり私の好みのビジュアルではないので、どうなんだろう??って感じです( 一一)

まあ、私の中では「蘭陵王」が最高最強の神ドラマですからね~~+.(*'v`*)+
それ以上のものはありません(断言)っっっ!!
最強カプ、高長恭×楊雪舞ーーーーーーー!!!
このカプ以外は、ワタクシ認めませんよガチで(=∀=)

ですが、一応「蘭陵王」繋がりの情報ですので、UPさせて頂きましたww
…や、面白新情報でしたーーーーー(^∇^)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・蘭陵王