FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

小説「オパール文庫極甘アンソロジー2シンデレラハネムーン!」。

2018/08/19
0
久々にアンソロ本を読みました(*^。^*)
それだコチラ↓

51x9H5VjSOL__SX355_BO1,204,203,200_

結婚式を終えて
フランス、ハワイ、トルコ、チェコなど世界各地へ
愛しいダーリンとドキドキの新婚旅行!
昼も夜も抱かれる濃密な時間を過ごして……。
シンデレラたちの甘い幸せにどっぷり浸る極上アンソロジー! …だそうですww

6名の作家のハネムーンストーリーのアンソロ本ですヽ(≧∀≦)ノ
元々好きな作家さんである、井上美珠さん、山野辺りりさん、山内詠さんなどの作家さんがアンソロをお書きになって居らっしゃいましたので、今回GETしましたp(*^-^*)q

どのお話も、御曹司やら、社長や医者やら…シンデレラストーリー的なお話でしたww
しかも溺愛系ばかりで、これまたナイスww

どれもイチャイチャラブラブでしたねww
特に私が気に入ったのが、最後の作品の「英国紳士なトップエグゼクティブは田舎(娘)がお好み」でした(」*´∇`)」
…タイトル長いっすけど、面白かったですww

余りこういったライトノベルには少ない×イチの中年ヒーローとちょっと田舎っぽいヒロインとのお話でした。
欧米の大手投資銀行の上級幹部っていう設定のヒーロー。
しかし、ヒロイン・花梨と結婚を機に、フランスのブリュコーニュ地方へ。。。
ずっと憧れていたブドウを育てて、ワインを造り田舎暮らしをする2人のお話ですww

…この作品は今まで読んだ事ないタイプに作品でしたねww
しかもヒーロー・クリスは始終は英語とフランス語で甘い囁いてます(*≧∪≦)
「…こういうのって、外国の人だから似合うんだよね~(^∇^)」とは思いながら、読み進めて行っておりました(-∀-)

全ての作品が甘々で、なかなかナイスなお話でしたーーーーーww

…ですが、元々アンソロ本って、同人で始まったものですね(多分、だと思います…)??
…まあ、私も長くオフライン活動しておりますので、アンソロはゲスト参加も、主催もした事があるのですが。。。
まさか、商業誌でアンソロが読める時代が来るとは…\(゜ロ\)(/ロ゜)/
商業誌さんが集めた人気ジャンルのアンソロは、商業誌でも、何十年も前からありましたが、大抵アンソロは同人もモノ的な感じでしたので。
これを見た時はガチで吃驚しましたーーーー\(◎o◎)/!
時代は変わりましたね~~。。。

ですが、色々な作家さんの短編小説が一度に拝見出来るので、お得感はありますよ~~(っ*^ ∇^*c)
私も同人時代からアンソロは好きで、よくGETしてましたww
だって一冊で色んな作家さんのSSが読めて、お得感がありますよね??

そんなアンソロの商業誌作家さんの作品。。。
ナイスな作品ばかりが載っておりますので、読んでない方はぜひ~(*´v`)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx