FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ええ~っっ!!?

2018/08/20
ドラマ 4
今、BS12でやってる「擇天記」、結構面白く観ているんですが。。。
最近驚いた事があります。

それは、周独夫という役で、蘭陵王の高緯役のジャイ・ティエンリンが出演して事!!!
もう、それ観た瞬間目がクギ付けになりましたーーーーーΣ(゚□゚(゚□゚*)
「ガチでか!!?」って(゚д゚)

確かに、前にこの「擇天記」の監督は、チョン・シューガイさんで「蘭陵王」の監督さんですよ~~(●^o^●)とお知らせしましたが。。。
まさかまさか、高緯のジャイ・ティエンリンをまたまた再起用していたとは!!!?

や、多分「蘭陵王」でジャイ・ティエンリンもかなり人気でたんでしょうね~~(°_°)

…ですが、私としては、やはりウィリアム・フォンさまとアリエル・リンさんのカプがもう一度観たいですーーーーー(ノω`*)ノ
あのナイスカプのラブラブが(/∀\*)|д゚)チラッ
…また起用してほしいですね~~。。。
…でも二人ともめっちゃ人気のある俳優さんですから、難しいかな??
ううう、でもやはり観たいです~~o(≧ω≦)o

ですが、今回のドラマで、ジャイ・ティエンリンが出ているのは、ホント驚きました!!
しかもかなり重要な役どころで、後半出まくりそうな感じです(゚∀゚)
何か、かなり実力のある道士(?)みたいな役どころです(…ffですが、もう死んでるようですが…)。

この「擇天記」ドラマ内容もなかなかイイ感じですので。
観たことない方はぜひww

そして、OPの曲がめっちゃロックでお進めと言っていましたがww
ちょっと動画貼っておきます(゚∀゚≡゚∀゚)
「蘭陵王」の「入陣曲」に繋がるところがありますよ~+.(*'v`*)+

これです(YOU TUBEより)↓



コチラが蘭陵王:Mayday「入陣曲」」(YOU TUBEより)↓



雰囲気似てますでしょう??
どちらもカッコイイ曲ですよね~(ノ∇≦*)
流石、同じ監督さんですよね~(っ*^ ∇^*c)
ああ、Maydayの曲めっちゃ好きーーーーーwww
萌えます!!
そして、擇天記のOP曲も(*^^)v
テンション上がりますww
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/08/21 (Tue) 11:24
立夏

立夏

有難うございますぅぅwww

j●nさま

こんにちは。
コメント有難うございます!(^^)!

はい、勿論しっかり覚えておりますよ~ww
また嬉しいコメント有難うございま~~す(*^_^*)

早速ですが、最近Gayoで蘭陵王が配信されてるを見て、またまた再びドハマリしてしまったそうで!!
ナイスですーーーーー\(^o^)/
本当に蘭陵王は神ドラマですよね~www
解ります、解りますぅぅーーーー(#^.^#)

私も、今まで見たラマの中でやっぱり一番ですよ!
仰るように、ストーリーも、キャストも、衣装とかのビジュアルも音楽も全てが完璧ですよねっっ!!!
もうめっちゃ同意しますーーーー(●^o^●)
です、ですよね~~ww(きゃーーーーwww萌えっっww)

j●nさまもMaydayの入陣曲大好きだそうで、よく車の中で聞いていらっしゃるとかwww
いやん、お仲間ですね(#^.^#)
めっちゃ嬉しいですーーーーー(*^。^*)
ホント、めっちゃテンション上がる曲ですよね~~ww
これからも、ぜひ「蘭陵王」で盛り上がって行きましょう~!(^^)!

また宜しくお願い致します(*^^)v
この度は素敵コメント有難うございましたm(__)m
めっちゃ嬉しかったですーーーーーwww

2018/08/22 (Wed) 07:38

jun

立夏さん

早速コメントありがとう! 覚えていて頂いてたとはむっちゃ嬉しいです^^

こちらこそ、この盛り上がりを共感できる場所を提供してくれる立夏さんに感謝です♪
本当にありがとう^^

ちょうど先日は、38話だったかな? 暁冬が死ぬところ。大詰めになってきてるけど、この回は泣き所がいっぱいで、むっちゃ泣いてしまいました。。。
くさい事言いますが、このドラマって「エゴじゃなく本当に人を愛する」とか
「人としてのあり方」とか、なんかそんな事まで教えてくれますよね~。奥深い!

ちなみに以前はウィリアムフォンに完全にやられちゃったけど、今回はダニエルチャンもこんなに素敵だったんだと気づきました♪^^ 役柄も切なくて男前すぎる♪ 

本当にこのドラマ、神ドラマで中毒になっちゃいますよね~^^;

立夏さん、他の中国ドラマにもお詳しそうなので、又そちらも参考にさせて頂きますね。

では、今後とも宜しくです!^^

2018/08/22 (Wed) 09:27
立夏

立夏

おおおっっ!!!

junさま

こんにちはww
コメント有難うございます!!

いやいや、コメントを下さった方々は、忘れは致しませんよ~(*^_^*)
また宜しくお願い致しますww
一緒に盛り上がりましょうーーー\(^o^)/

早速ですが、junさま暁冬が死ぬところを観られたとか…(>_<)
ううう、あのシーンめっちゃ泣けますよね~~(/_;)
もう雪舞が泣きながら「暁冬! 暁冬ー!!」って手を伸ばしているシーンも、、、めっちゃ泣けますっっ!!!
そして何と言っても暁冬が串刺し状態になってるシーン。。。
…あのシーンだけで、胸がいっぱいになりますよねーーーー(>_<)

私もめっちゃ泣けちゃうシーンです!!!

junさまが仰るように、「エゴじゃなく本当に人を愛する」、「人としてのあり方」をガチで教えてくれるドラマですよねっっ!!!
そう、そうですっっ(>_<)
全然くさくなんかありませんよ!!
つか、その通りです、同感です(*^。^*)

ああ、神ドラマですよね~「蘭陵王」(#^.^#)

私もjunさまと一緒で、ウィリアムフォンさまに完全にやられつつ、ダニエルチャンさんにも心惹かれ。
そして暁冬役のウェイ・チェンシャンさんにもよろついております!(^^)!
かっこええですーーーーwww
宇文神挙のワン・チェンさんも好きです(*^^)v 

ああ、ホント非の打ちどころがないドラマですよね、「蘭陵王」はwww

お陰で、他の中国ドラマも色々観るようになりましたww
今は「開封府」(中国版大岡越前です…(笑))と蘭陵王の監督さんの作品である「擇天記」がお勧めですよww
どちらも今BSジャパンとBS12で放送中ですので、ぜひぜひ観てみてくださいませ(^u^)

この度は、素敵「蘭陵王」コメント有難うございましたww
めっちゃ嬉しいですーーーーー\(^o^)/

2018/08/23 (Thu) 07:28
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ