FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

作ってます!

2018/08/27
ドラマ・蘭陵王 6
今、またまた「蘭陵王」の雪舞がつけていたピアスをニッパーなどを持ち出して制作中です(´ω`人)
あの、雪舞が蘭陵王妃になった時につけていたピアス、可愛いですよねo(≧ω≦)o

初めて作った時よりも、漸くやっとこやニッパー、ペンチの使い方が慣れてきましたww
色々、パワーストーンを買い集めて、またまた製作始めておりますww
今回は、雪舞が蘭陵王に眠り薬を飲まされるシーンのときの、真珠のピアスです(´ω`人)
あれ、可愛いですよねww
実は前々からかなり作りたかったピアスなんですよ~~o(^▽^)o

私は真珠のピアスが大好きで。
実は、ピアス開けたのも、真珠のピアスをつけたかったから…なんですよね(ガチネタ)ww
それ位真珠が大好きなんですよ~~(*´∀`人 ♪
ですから、かなり前から作りかったピアスだったのです!

…ですが、雪舞の真珠は、、、あれ実はイミテーションなんですよ~~。。。
どうも10~12mmくらいの真珠のようで。。。
そのサイズの真珠がパワーストーン屋さんには、売ってないのです(T_T)
かなり探したんですが。。。

「じゃ、雪舞みたいに偽物でやれば??」とさらっと母が言ってきたんですが。
天然石好きな私としては、「や、そこはガチの真珠でしょう!」と譲らず、かなり色々なお店に行って探しておりました。

…で、結局、9~10mmの真珠で製作する事に。。。
本ものの真珠ですので、かなりイイ感じにできるとは思うのですが。。。

ただ、やぱ大きさが足らないのがね~~(;一_一)
今作りながら、悩んでいる最中です~。。。
ガチ真珠のピアスも素敵でしょうが…。
本ものの雪舞ピアスにするのも、良いな~、と思い始めておりまして…(>_<)

只今どうしようかと、また悩み中…。。。
いっその事、ガチ真珠のピアスと、雪舞のピアス、二つとも作っちゃうべきでしょうか??

かなり悩んでいる立夏で~~すヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
でも、やぱ雪舞ピアスどれも可愛いですよねww
ファンには堪らん一品でっす(ノ∇≦*)

…はよ、作らんかい私っっ(゚∀。)アヒャ
スポンサーサイト



Comments 6

There are no comments yet.

jun

こんばんは(^-^)
立夏さんすごい! ピアスまで作ってるんだ~。
小説書いたり多才ですよね~。SSも又読ませて頂きますね♪

天然石って結構不思議なパワーありますよね。私も真珠じゃないけど、天然石は好きかな。
ピアス完成したら又写真upしてね!o(^-^)o

2018/08/27 (Mon) 22:46
立夏

立夏

へへへww

junさま

こんにちはww
コメント有難うございます(#^.^#)

早速ですが、へへへ…ww
や、ピアス作れる、というか…実は雪舞のピアスを作りたくて、ペンチやらやっとこやらを買い集めて作り始めたのがキッカケなんですよね~!(^^)!
もう、「蘭陵王」にハマり過ぎて、雪舞のピアスや簪も欲しくて。
色々と買い集めたのですが。
ピアスだけは、、、どうもオリジナルで作られたものらしく、売って無かったもので…。
「じゃあ、作ってやる!!」と思い立ち、道具やらパーツやらを買い集めて、作り始めたんですよね~(●^o^●)
…も、病気です、「蘭陵王」という病気(笑)。

まだまだ下手っぴなんですが。
雪舞と一緒♪っていうだけでテンション上がっちゃう立夏ですww

元々、ペンチつかったりする作業は、ちょっとやった事があったので。
抵抗なく出来たのですが…。
やぱ、まだまだ修行が必要です((+_+))

「蘭陵王」のSSやイラストを書く(描く)のは本業(?)なので。
そちらを優先的にやっちゃうんですが、時々はこーゆー事もしとります(^◇^)

junさまも天然石はお好きなようでww
ナイスですーーーー!!
お仲間が出来てめっちゃ嬉しいですーーーーo(^-^)o

ピアス完成したら、またブログにUPさせて頂きますww
見てやって頂けたら嬉しいです!

ではでは、この度は素敵コメント有難うございましたーーーーー(#^.^#)

2018/08/28 (Tue) 07:46

jun

立夏さん!

ssやイラストは本業だったんですね~。それは失礼しました^^;
私は絵を描いたり、手芸等細かい作業とか、美的センスとか、とにかくそういうのが
いっさいダメなので、何でも創造センスのある方ってマジ尊敬します♪ 
唯一、文章書くのは好きだけど、小説となるとどう書いたらいいのかサッパリです。

「蘭陵王病」わかる~ 私も感染中ですから!^^
今回は、台湾版の写真集買ったり、ウィリアムフォンが表紙の中国雑誌まで買ったりして
かなり重病です。その表紙のウィリアムフォン、また完璧すぎるくらい男前なんですよ♪
それとユーチューブで見つけたんですけど、ウィリアムフォンって歌もわりと上手ですよね。エンディング曲を口ずさんだりしてるのもあって素敵でした。
病気しばらく治りそうにないから、立夏さん、このブログずっと続けてね!^^

2018/08/28 (Tue) 10:51
立夏

立夏

下手の横好きです(^u^)

junさま

おはようございますww
コメント有難うございまーす(*^^)v

早速ですが、SSやイラスト…は、趣味の本業なんですよね~ww
もうオフライン(同人)活動は20年もやっておりますので(カミングアウト)。
でも、まだまだ下手っぴです(;一_一)

ですが、イラストを描いたり、SS書いたりするのは、やぱ下手ですが楽しいですねww
それに手芸は、大学が被服科だった事もあって、、、前々かた興味がありまして…。
「雪舞のピアスを作りたい!!」という欲求に駆られて、作り始めちゃいました!!

や、やってみるとこれがなかなか楽しいのですよねww
オススメですよ~ww
そんな難しくないですから!(^^)!
 
しかし、junさまも趣味は文章書くだそうでww
めっちゃナイスです(*^。^*)
どんなものをお書きに??
是非拝読したいですーーーーー!!
小説は書かれないとの事ですが、「蘭陵王」の小説み拝読して観たいです!!
是非是非\(^o^)/

それに「蘭陵王病」!!
ですよね??
ですよね~ww
この病気は感染源が凄くて、拡大率がまた強大なのですよ~www
むふふー!!

junさまも台湾版の写真集購入されたそうで、めっちゃナイスです!(^^)!
私も写真集とウィリアム・フォンさまの表紙の中国雑誌も持ってますーーーーww
ああ、素敵過ぎますよね、ウィリアム・フォンさまww
そして、アリエル・リンちゃん(*^。^*)
あのカプ、最高ですーーーーーwww
神ですーーーーー!!

そうそう、ウィリアム・フォンさまって、元々アイドルで歌手ですよねww
しゅーてーきー(*^。^*)
でも演技力もハンパないですし、イケメンーーーー(*^^)v
アリエルも元々歌手もアイドル(?)もしてましたが、演技力もハンパないですし。
ダニエル・チャンさんは言わずもがな、歌手で有名人。
「蘭陵王」のメンバー、皆凄いですwww

私もこの病気は治る気配はありませんし。
治す気もありませんww
一生かかっておくつもりですので、このブログは健在です(#^.^#)

この度は素敵コメント有難うございますーーーーww
めっちゃ癒されました~~(^v^)

2018/08/29 (Wed) 07:57

jun

こんにちは!

立夏さん、何より楽しめる趣味があると言うのは本当に素敵な事だと思いますよ。
最近つくづく思います。心がワクワクすることに触れるのが幸せな人生だと^^
私もこれから、楽しめる趣味とか時間とかいっぱい見つけていきたいで~す♪

やっぱり立夏さんも写真集と雑誌も持ってるんだ。当然ですよね^^;
表紙のウィリアムさん、あまりにもカッコよすぎて。。。胸キュンキュンです♪
さすが大陸一の美男子と言われるだけある! 
私は台湾しか行った事ないけど、正直、一般人の台湾人や中国人男性は
「ヘッチャ~、ボテッ~」とした顔の方が多いイメージで(ゴメンナサイ^^;)
中国にあんな男前がいるとは。。。
ウィリアムフォンって元アイドル歌手だったんですか? 知らなかったな~
どうりで歌上手なはずだわ。声も素敵で。次回は中国語でドラマ見てみようかな^^
でも、ダニエルチャンも素敵だわ♪ アハハ気が多くて!^^

お互いいつまでも病気にかかりつづけましょう!(笑)

2018/08/30 (Thu) 10:49
立夏

立夏

ですねww

junさま

おはようございます!
コメント有難うございます(#^.^#)

早速ですが、本当にそうですよね(*^。^*)
楽しめる趣味があると言うのは、ガチで心が癒されますよねww
特に「蘭陵王」関連で何かしてる時は、本当に萌えが凄いですし、テンション上がってアドレナリンが出ていて…幸せ度マックスですww♪

是非、junさまも、ご一緒に「蘭陵王」に萌えて行きましょう!!

それと、写真集と雑誌ですが!!
カッコ良過ぎて、私も毎回見て「キャーww」とか思っちゃってます(*^。^*)
ですが、やはり表紙のウィリアさまは「蘭陵王」なウィリアムさまが一番です!!
てか、私はそれ以外は眼中に入ってません!!

色々映画とかも観ましたが(「いつか、また」とか、「西遊記」、「妖魔伝」など)、イケてる作品もあるんですが、やはり高長恭が一番合ってる気がします(「いつか、また」のウィリアムさまは素敵ですww男の友情モノなのでなお良し)!!
もう完璧ですwww
神ですーーーーっっ!!!

アリエル・リンちゃんとのカプが…もう最高に観ていて癒されます~(#^.^#)
大好きです、蘭陵王×雪舞のカップルwww

しかし、本当にウィリアムさまはイケメンですよねぇww
私もついつい雑誌のウィリアムさまのサイン付き生シャのプレゼントがあった時、即効で応募しました!
…腐腐腐、それで当たっちゃいましたよ、サイン付き生写真(^◇^)
頂いてから、うちの家宝ですよwww

しかし、junさまは台湾に行かれた事があるのですね~www
いいな~羨ましいです!!
私はまだ行った事がないので、めっちゃ行きたいです!!!
食べ物も美味いらしいですよね??
…夜市、行ってみたいですよーーーーー!!

ウィリアム・フォンも、アリエル・リンさんも、ダニエル・チャンさまも!!
めっちゃ素敵ですよね~~www
暁冬のウェイ・チェンシャンさんも好きですーーーーーwww
最近ウェイさんも「蘭陵王」のお陰で知名度アップしてドラマ主役を演じられうようになりましたよねww
かなり出世作になった模様ですww

皆さまに幸福にさせてる「蘭陵王」、やはり神ドラマですよね!!
まだまだ、熱く「蘭陵王」にハマって行きましょうーーーーー\(^o^)/

この度は素敵コメント有難うございましたm(__)m

2018/08/31 (Fri) 07:26
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・蘭陵王