FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」39。

2018/09/19
ドラマ 0
昨日は2週間ぶりにKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねww
観ましたよ~ヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第39話「3人の男たち」

徐慧は李牧のことを皇帝・李世民に告げ、武媚娘に疑いの目を向けさせるように仕向けるのでした。
李世民も、その言葉を信じ、徐慧を“充容(じゅよう)に封じるのでした。

そして徐慧は一方で、武媚娘や気の振れた蕭薔と戯れ、媚娘の様子を伺っているのでした。
媚娘が、皇帝の第9皇子・李治に皇太子になるべく、知恵を授けている事に警戒していたのです。
しかし媚娘は「もうこれ以上李治にできる事はないわ。私はあとは祈るだけよ」と言って、蕭薔と遊びに興じるのでした。

一方皇帝は大臣や呉王、魏王たちと、朝議の席で北伐の是非について話し合っているのでした。
魏王と呉王に意見を求めると、一方は「戦は回避するべきだ」と進言し、一方は、「戦うべきだ」と進言します。
結論が出ない中、太極宮に姿を現したのはなんと李治だったのです。
李治は武媚娘から教わった通り李世民に献策します。
李世民や大臣たちは、李治の意外な政治力に驚き、期待を抱くのだったが、危機感を感じた呉王や魏王は太極宮から早々に退出します。

一方の武媚娘は、皇太子を陥れた黒幕が徐慧であることに気づき始めていました。
気の振れた蕭薔と戯れている一方で、徐慧の動向を注意深く観察していたのでした。

媚娘に李治は献策が上手く行ったこを報告しにきます。
ですが、媚娘は皇帝の玉座が近くなるにつれて、「兄上との距離が遠くなる。本当によいの?今なら引き返せるわ」と告げます。
すると、李治は「私は腹を決めたからここに来た。それに、私だけが皆を生かせて、健やかに仲良くする事ができる」というのでした。

そして、その蔵書閣の外に李牧が来ていました。
そして媚娘も李牧の事を見つめているのでした。
李治はそんな2人に疑念を抱くのでした。

そこへ、皇帝からの呼び出しがあり、媚娘は書物を持って参内します。
そこには宦官・王徳がいて、媚娘を歓迎します。
そして陛下が未だに媚娘に未練がある事を告げるのでした。
しかしそれは王徳と使って、李世民が武媚娘に罠を仕掛けたのです。

媚娘はふと卓の上を見つめると、そこには李牧に関する上奏文が。
謀反を起こした家族として、長孫無為から上奏されていたのです。

媚娘は幼馴染みで元許婚の李牧を助けるために、その上奏文をとっさに隠し持ち去るのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーー(^∇^)
や、李治、かなり皇太子にふさわしい感じになってきましたよね、媚娘のお陰でww

…ですが、ますます徐慧さんが媚娘に色々罠を仕掛けてます。
媚娘も漸く徐慧さんに疑念を抱きがおかしいことに気がついたようです(ーー゛)
皇帝も気がついてくれたらいいのになぁ…。。。

しかしやは李治は媚娘に惚れてるんですねww
李牧に宣戦布告してましたしヽ(≧∀≦)ノ
モテモテの媚娘ーーーーーo(≧ω≦)o

や、来週も楽しみですーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ