FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

童話「あしたまほうになあれ」。

2018/10/01
0
昨日の台風は前回より酷くない感じで関西を通りぬけましたww
皆さまがお住みの地域も被害が少ない事をお祈りしております(*・`ω´・)ゞ

さて、今回は私は前々から欲しかったものを漸くGETしましたので、そちらをご紹介(^∇^)
それがコチラ↓

51DbbNpbbyL.jpg

童話「あしたまほうになあれ」ですww

内容は、こやぎくんの拾った不思議な種。葉っぱも花も実も根っこも、何の役にも立ちません。
それでもあきらめないこやぎくんの思いが呼んだ奇跡とは…?
思わず一緒に「あしたまほうになあれ」と口ずさみたくなる、感動のお話。
黒井氏の初期作品、35年を経て復刻! …だそうです(*´∀`人 ♪

こやぎくんはくものすに引っ掛かった不思議な種を見つけます。
そして家に帰って植えてみることに。。。

しかし、はっぱはまずくて食べられない。
花も小さくて、香りもない。
そして出来た実も小さくて、苦いもの。。。
ねっこもダメ。

そんな様子をお隣りのおおやぎさんは、笑って「やーれ、やれ、おきのどく」と嘲ります。

ですが、こやぎくんは諦めません。
そしてその木に不思議な事が起こり、こやぎくんは素敵なものを手に入れるのでした…(*≧∪≦)

も、この作品。
最高に可愛い作品ですwww

この作品、実は私が幼稚園生の時に母が姉の為に買った童話でして。
ですが、私が大好きだった作品なんですヽ(≧∀≦)ノ
「も、可愛いーーーーww」の一言に尽きます!!

一度絶版になっていた作品なのです!!
それが近年復刻版が出まして、漸く購入しましたーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
もう、めっちゃ嬉しくて!!
前に買ってもらった童話はボロボロになってもう処分されちゃったんです(おかん、容赦ないです(;一_一))

作者の黒井健さんは、かなり有名な方で、「ごんぎつね」とか「手袋を買いに」なんか皆さまが知っておられるのではないでしょうか??
その絵描きさんの初期の作品なのですーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

可愛すぎるこやぎくんと、ちょっと意地悪なおおやぎさん。
ですが、おおやぎさんも私は大好きなのです(* ´ ▽ ` *)(癒されキャラですww)
おおやぎさんも「やーれ、やれ、おきのどく」は未だに私の口癖なんですよね(ガチネタ)。

もう、絵が本当に可愛いですし、お話もほんわかしてて、最高ですww
かなり昔の作品なのですが、「ピーターラビット」や「14ひきシリーズ」のように全く色褪せない作品ですww

寧ろ、大人になって今探して読んだほうがほろり、とします+.(*'v`*)+
そしてめっちゃ癒される童話ですww

私は趣味で童話集めもしてるんですが。
これは本当に復刻されて正解な童話ですww
寧ろ皆さまにぜひ、読んで欲しい作品です(〃▽〃)

読まれたことの無い方は是非ww
心がじんわり、優しく、そしてほんわか癒される作品です+.(*'v`*)+
ちょっぴり嬉し泣きのような涙も誘う、優しい作品ww

是非是非読んで見てくださいませ(ノ∇≦*)
めっちゃおすすめ作品でーーーーすww
復刻ばんざーい♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx