FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

かなり面白い「擇天記」。

2018/10/02
ドラマ 4
昨日はノーベル医学生理学賞を京都大学の本庶先生か受賞されましたよねヽ(≧∀≦)ノ
同じ関西人としてめっちゃ嬉しいですし、日本人として誇らしいですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

おめでとうございます、本庶先生♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

日本人はあまり国際的に騒がない性質ですが、こういう人の役に立つ研究をされてて、それが世界に認められたなら。
日本全体でお祝いしても良いと思います(*´v`)

特に、この頃災害が多いので。
こういう事は元気を失った人に、元気を与えると思うでので、どんどんお祝いするべきですよね+.(*'v`*)+

いや~、ホントめでたいですwww

前々から放送中のBS12の「擇天記」の情報ちょこちょこ書いてましたが。
これ、めっちゃ面白いですよねww

人族、妖族、魔族が共存する世界。

主人公の陳長生は、特異な体質ゆえに、その命は20歳までだと告げられていましたが。
自分の運命を変えるために、神都へと向かい、仲間たち出逢います。

そして、幼い時に言い交わした運命の相手・徐有容(じょ・ゆうよう)と再会します。
次第に2人は惹かれていきますが、長生の命は徐々に削られていくのでした。

や、ここに出てくる妖族の姫・落落がめっちゃ可愛いですーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
虎族で気も荒いのですが、純粋で優しくて、相手を想う優しい子なんですよねーーーーww

も、この擇天記では一押しキャラですwww

他にも、長生の仲間で、唐三十六っていうチャラいキャラがいるんですが。
これもなかなか面白くて憎めませし、結構イケメンです(*^_^*)

そして同じく仲間の熊こと、軒轅破(けんえん・は)がまたいい味出してます!!
熊族なので体は大きいのですが、優しくて、こちらも良い子で、大食らい( ^ω^ )

他にも小黒龍っていう、龍も出てくるんですが、こちらも可愛い美人さんですww

このドラマがビジュアルがかなりイケメンと美人さんで固められていて。
そこだけでも眼福ですww

やはり「蘭陵王」の監督・チョン・シューガイさんの作品ですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
キャラが頑張ってますww

まあ「蘭陵王」のときもそうでしたが、出演俳優さんがイケメン&美人さんは、それだけで萌えますよねーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この作品「蘭陵王」ファンの方には、ぜひ観てみて頂きたい作品ですww
今BS12で38話までやってるんですが。
放送終了後・約一ヵ月後には、早朝に再放送が始まるはずので。
見逃した方は、ぜひそちらで再チェックしてくださいませ~ww

ああ、今日も「擇天記」の放送楽しみだーい(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

jun

立夏さん、お久しぶりです!

ここのところバタバタしててご無沙汰しちゃいました。。。
母親が骨折するやら私も体調崩すやら他にも色々バタバタで^^;

少し前にGYAOの「蘭陵王」最終話まで見れたけど、その余韻もどこかに行ってしまっちゃいました (><) 

又落ち着いたら、もう一回「蘭陵王」見て、立夏さんお薦めのこのドラマも見てみたいな~ ^^;

じゃあ又落ち着いたらお邪魔します! 立夏さんも色々頑張ってね!^^

2018/10/02 (Tue) 11:14
立夏

立夏

大丈夫ですか!!?

junさま

こんにちは、コメント有難うございます!(^^)!

早速ですが、お母様が骨折ですか!!?
しかもjunさまも体調崩されていたとは…。。。

「色々お忙しいのかな??」とは思っていたのすが。
そんな大変な事になってたとは…(>_<)
大丈夫でしょうか??

ご無理なさらずに!!!
お母様もjunさまもお身体ご自愛くださいませね。

確かに、そんな事態なら、ドラマ「蘭陵王」最終話まで観ていても、その余韻もどこかに行ってしまいますよね。。。
解りますっっ!!
あまりご無理なさらず、また落ち着いたら、「蘭陵王」にどっぷりハマってくださいませ~ww
そして、ぜひ、「擇天記」も観てみてくださいませ(^u^)
「王女未央」もナイスですよっっww

私も気合入れて「蘭陵王」SSやイラスト描き(書き)ますので。
落ち着いたら、覗いてやって頂けたら嬉しいです(*^_^*)

この度は、お忙しい中、コメントを下さいり、本当に有難うございました(*^。^*)

2018/10/03 (Wed) 07:52

-

To 立夏さん

立夏さん、温かいメッセージありがとう♪(^-^)

立夏さんのこのブログは、私のエナジーの一つでもあるから、とても嬉しいです(*^-^*)

除ける頻度減るかもしれないけど、これからも宜しくね♪(^-^)

じゃあ立夏さんも諸々頑張ってね! 応援してるよ~o(^-^)o

2018/10/03 (Wed) 12:28
立夏

立夏

こちらこそ、です!!

こんにちはww
コメント有難うございます(#^.^#)

こちらこそ、めっちゃ励みになるコメント有難うございます(*^_^*)
観て、読んで頂けるだけでも嬉しいのに。
コメントまで頂けるのは、本当に感激の極みですwww

「立夏さんのこのブログは、私のエナジーの一つでもあるから、とても嬉しいです」というお言葉!!
もう、もうっっ!!
めっちゃ、ガチでこちらこそエナジーになっておりますーーーーぅぅ(感涙)www

うちのサイトを覗いて頂けて、かつ応援コメントも貰えるなんて。
私は本当に果報者ですぅぅww

ぜひぜひ、また時間が許せば、覗きにきてやって下さいませ~~(●^o^●)

この度は、素敵応援コメント本当に有難うございました!!
凄くやる気になります!(^^)!

2018/10/04 (Thu) 07:19
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ