FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新ドラマ「昭和元禄落語心中」。

2018/10/11
ドラマ 0
朝起きたら、めっちゃ寒くて、先日買った「こっくりロングカーディガン」に思わず手が出そうになりました。。。
ですが、おかんに「早すぎやろ!!」と言えわれ、しょんぼり(。´・(ェ)・)
…私、めっちゃ寒がりなんですよね……。
いきなり、寒くなるので、何着ていいのが迷います((´・ω・`;))

しかし、今よく「こっくり」ってフレーズの洋服が多いですね。
可愛いフレーズですが、使い方がなかなか難しいなと思う立夏なのです(*´~`*)

それはさておき。
明日からNHKで「昭和元禄落語心中」のドラマが始まりますよねv(o゚∀゚o)v
原作はあの発行部数累計200万部の雲田はるこさんのマンガ!!

何年か前にアニメ化もされてましたよね!
観てましたよ~(´ω`人)
そしてかなり落語に嵌る人が続出した作品ですよねww
や、伝統芸能に嵌るのは良い事です+゚。*(*´∀`*)*。゚+

そして、その作品がNHKでドラマ化☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃ楽しみにしておりましたーーーーーwww

内容は、昭和初期、落語の世界に入った八雲は、同期入門の落語の天才・助六と、固い友情で結ばれます。
八雲は助六の芸に憧れ、嫉妬し、追いつこうともがき、芸者・みよ吉にも支えられ、成長していきます。
やがて、助六とみよ吉とが結ばれるが、ふたりは謎に満ちた事故死を遂げてしまうのでした。
八雲はその死を巡る秘密を抱いたまま、ふたりの遺児・小夏を引き取ることに。
小夏は、八雲を「親の仇」と恨んで成長し、やがて天衣無縫な八雲の弟子・与太郎とともに、八雲がひた隠す「助六とみよ吉の死の真相」に迫っていくのでした…。

う~ん!!
ストーリーでマンガ賞を総なめにした原作マンガのドラマ化!!
めっちゃ楽しみです~~p(*^-^*)q

去年「アシガール」のドラマ化もNHKでナイスにされていたので。
期待大です(´ω`人)

この原作マンガもかなり面白いのですので。
読まれた事ない方は、ぜひこの期待にドラマを観らてみてもいいかと思います( ^ω^ )

出演俳優さんも、八雲役が岡田将生さんで。
小夏役が成海璃子さん、それに有楽亭助六が山崎育三郎と、かなりの豪華なキャスティングになっております!
とくに山崎育三郎さんは、私のイメージは「ミュージカル俳優」さんなので、このキャスティングにはかなり驚きました!!

明日10/12日・夜10時からNHKで放送スタートです( ^ω^ )
今からワクワクしておる立夏ですo(^▽^)o
めっちゃ楽しみーーーーヽ(≧∀≦)ノ
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ