FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」45。

2018/11/07
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよねヾ(o´∀`o)ノ
ガッツリ拝見しましたーww

…ですが、また来週は放送お休みみたいです…(ーー゛)
この頃やっとまとも放送してたと思ったのに…またこれですよヽ(#`_つ´)ノ
かなりイライラしてる立夏です(#^ω^)ビキビキ

週一の放送なのに、ちゃんと放送しろよーーーー!!(*`皿´*)ノ

…それはさておき。
今回の内容は、第45話「愛する人を追って」

気がつくと武媚娘はとある廃屋で寝かされておりました。
するとそこへ李牧がやってきます。
「ここはどこ?」と尋ねると「長安の城外にある廃駅站だ」と言われます。
「何故こんな所にいるの?」と聞くと「晋王が毒酒を眠り薬入りの酒にすり替えて、ここに逃がしてくれた」と李牧は語ります。
しかし、李牧は親指にはめた媚娘からの指輪を弄っておりました。

それを見た媚娘は李牧が嘘を言っていると気づきます。
そしてその時、外から大砲の音が。
李世民が親政するのでした。

媚娘はやはり李世民の事が忘れられず、外に出てしまいます。
そして追いかけてきた李牧に「本当の事を話して!」と詰め寄ります。
すると、実は2人の命が助かったのは李世民の取り計らいだったのです。

皇宮の外に愛する媚娘を逃がしたのです。
李世民は、若い武媚娘の幸せを願って彼女を李牧に託したのでした。
親の敵でありながら、己と愛する人を託してくれた李世民。
2人は少しだけ歩み寄り、酒を酌み交わします。
そして李牧は媚娘を連れて逃げます。

しかし、媚娘の心に自分がいない事を悟った李牧は「己に望む人生を選択するよう」武媚娘に言います。
同情ではない、真の愛が欲しかった李牧は、媚娘を解き放ったのでした。

すると媚娘は、迷わず北伐に出陣した李世民を追いかけるのでした。
ですが道中敵の柳軍の兵に襲われかけますが、またもや李牧に助けられます。
李牧は愛する媚娘が陛下の元へ行けるように送っていく、と言い、行動を共にするのでした。
しかし、そこは戦場で。
突然兵に囲まれてしまいます。

が、それは唐軍の兵で、呉王の率いる軍でした。
そこで呉王と再会する媚娘たちでした。

一方、皇太子となった李治は、皇太子妃の王玉燕とも打ち解ける事が出来ず、しかもさらに自分の後宮に4人の妃が送りこまれてくるのでした。
気の乗らないまま、後宮へ行くと。
自分のあこがれの人・媚娘に似た娘がいたのでした。
晋王は、性格も媚娘に似たその娘に興味を持つのでした。

そしてもう一方の李世民の後宮では権力を掌握した賢妃・徐慧が辣腕を振るっておりました。
それでも宮女たちは余り寵愛の少ない徐慧を舐めていて、徐慧の権勢も直ぐに終わる、と噂しておりました。

するとそれを聞いた徐慧は、その場に居て何も言わなかった使用人たちに、60回の杖刑に処し、噂をしていた3人の宮女たちには舌を切り落とし、掖庭へ追いやるのでした。
厳しい罰を与えて宮女を統制すると共に、同じ時期に後宮に入った側室たちを呼び。
弱みを握ることで目障りな側室たちを排除していくのでした。

同じ頃、北伐中の李世民は唐軍を率いて安岩城で激戦を続けておりました。
敵に囲まれ、毒まで投げこまれ、絶対絶命のピンチに立たされた李世民。
しかし、その陛下の元へ、媚娘が馬を駆けてくるのでした!

今回はこんな感じでしたーーーー(ノ∇≦*)
李世民、カッコイイですよねww
も、皇帝然としてて、めっちゃ好きなキャラですww

李牧と媚娘を助けた時に、後ろの玉座で足を立てて座っている姿がめっちゃカッコ良かったですーーーー(*’U`*)

それに李牧も。
自分の好きな子の為に、陰で色々助けてあげるのが…めっちゃナイスです(っ*^ ∇^*c)
李治も媚娘にめっちゃ惚れてますし!

媚娘ってモテモテですよね~(゚∀゚≡゚∀゚)

が、それに引き換え徐慧さんが。。。
ますます黒くなっております(;゜0゜)
あの人どうなっちゃうんでしょうか??

…ああ、続きが気になるのに…。。。
来週はお休みって…(>_<)
めっちゃイライラしてっちゃる立夏でしたーーーープンヾ(`・3・´)ノプン
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ