FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

スラダンイラスト18&19。

2018/11/14
スラダンイラスト 0
昨日押入れを整理していたら、懐かしいものを掘り起こしましたヾ(・∀・)ノ
それがコチラ↓

img030.gif

img029.gif

2004年に開催されたスラダン・流花Onlyイベントのチラシですヽ(≧∀≦)ノ
実はこのチラシ、私が依頼されて描かせて頂いたイラストなんですよね(´ω`人)
2003年10月というサインが入ってます(ちょっとイベント名は伏せさせて頂いてます)。
そんな昔に描いてたんだ、と吃驚\(◎o◎)/!
正直、忘れてましたこの絵の存在…原画ももう手元には無いし(;一_一)
まだあった事が吃驚です!!
それにちょっと裏がonlyイベントの申込用紙になってますので、文字が透けて見えちゃってますが、ね。

一応、このイベントで主催のサークルさんと知り合いだったということもあって、協賛させて頂いておりました!
で、そのサークルさんから「立夏ちゃ~ん(同い歳だったので、ちゃん呼びでした)、イラスト描いてくれない?」と頼まれ、描かせて頂いたわけです。

懐かしい思い出ですよ( ^ω^ )

しかし、「Onlyイベント」は、この後段々少なくなりまして…。
大体2007年くらいまでの開催だったような…??
そして今では「プチonly」が主流ですからね(*^_^*)

プチonly(今はonlyイベントという名前になってます)というのは、イベント会社(赤ブーブーとかガタケットなど)が主催するonlyイベントでして。
通常開催しているコミックシティなどのオールジャンルイベントの中で、その自分の好きなジャンルのカップリングを申請してonlyを開催して頂くシステムになっております!

初、開催当時はやはり個人が開催するonlyイベントの方(私の友人などが開催していたサークル主催のonlyイベントの事)が、人気がったのですが。
やはり開催する側のサークルさんの負担が半端ありません!!

私も当日スタッフしていたのですが。
荷物運んでほしいとレンタカーの運転を頼まれたり(他に運転出来る人がいなくて、お願いされました。運転手だけでしたので、楽でしたがww)。
荷物の搬入の手続きなど…。
めっちゃ大変です((((;´・ω・`)))
全部主催様がやらないといけないので…。。。

私は協賛していただけだったので、まだマシでしたが。
主催の方は大変でしたよ~Σ(´Д`*)

こんな大変の思いをしなくてもonly開催できるようになったイベント会社のonlyは有難いのですよねww
お陰で今はonlyはイベント会社が主催ですねww

しかし、今見てもこの申込用紙チラシ。
色々頑張ってますね~ww
私も流川と花道、気合い入れて描いてます+゚。*(*´∀`*)*。゚+
花道のファッションが当時の私の好みで描いてますし(*^_^*)

それにもう一枚のチラシの方は、前に印刷の回す前のイラストUPした事があるのですが。
それが印刷回すとこうなりますww
一色刷りですが、頑張ってますねv(o゚∀゚o)v
しかも私も全部アナログで描いてます!!
人様にご依頼されたので、気合いの入り具合が違います!!

懐かしい過去のイベント協賛の思い出でしたーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
スラダンイラスト