FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」46。

2018/11/21
ドラマ 0
昨日、やっと2週間ぶりに「武則天」の続きがありましたよねww
観ましたよ~((⊂(^ω^)⊃))

内容は、第46話「武媚娘の申し出」

敵軍の攻撃を受け、矢に射られ劣勢に立たされた李世民の元に武媚娘がやってきます。
陛下は驚きますが、そこへまたも敵からの攻撃が…。
すると同じく李牧が現れ、陛下と媚娘を助けます。

李牧は李世民と武媚娘を先に馬で行かせ、自分は2人を守るために、1人で敵軍に立ち向かうのでした。
それに気づき、媚娘は李牧を振り返りますが、敵兵に囲まれた李牧を助けるすべはありません。
李世民もそれを分かっていて、「お前も逃げねば、あの者の思いが報われん」と言い含め、後ろ髪ひかれる思いを抱きながら、媚娘と帷幕に向かうのでした。

そして李牧はたった一人で、敵に立ち向かと、最後まで戦い続け命を落とすのでした。
同じころ、陛下の息子の呉王も到着し、敵を撃退するのでした。

帷幕に戻った陛下は射られた矢に猛毒が塗られていたせいで、意識が有りません。
媚娘は呉王と宦官の王公公の助けを得て、陛下の看病を懸命に施します。
そのお陰で李世民は意識を取り戻し、回復へと向かうのでした。

ですが、媚娘は嬉しい反面、李牧が自分のせいで亡くなった事に心を痛め、李牧を供養しながら墓で泣いていました。
そこへ陛下がやってきて、「李牧は朕の命も救ってくれた。朕も見送りたい」と呟きます。
媚娘は「陛下を助けた功績で、牧にいさんの家族の罪を許して下さい」と陛下に訴えます。
すると陛下も「李牧の功績は恩赦を与えるのに余る有る」と言って、その申し出を受け入れるのでした。

そんな中、李世民の傷が癒えてきたある日のこと、武媚娘は軍営にいる負傷した兵たちの惨状を目の当たりにします。
このまま戦を続けても死傷者は増える一方だと考えた武媚娘は、李恪と王徳の協力を得て、李世民を負傷した兵たちの元へ連れていき、李世民に北伐から撤退するよう進言するのでした。

陛下も最初は受け入れられませんのでしたが、今の現状を見てそれが適切と判断し、呉王に「明日帰参する。捕虜と帰郷したいものは解き放て」と命令するのでした。

一方、東宮では李治が絵を描いておりました。
それを観た妹の高陽公主が「これは武才人ね」と言い当てます。
李治は慌てますが、公主は「兄上の気持ちを知っているのは私だけだわ」と言うのでした。

李治の心の中には武媚娘が未だにいるのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーヽ(≧∀≦)ノ
媚娘、凄いですね!!
陛下救いに行っちゃいましたよww

陛下の嬉しかったみたいですし!
その後、めっちゃ寵愛しまくりですね(´ω`人)

ですが、李牧死んじゃいましたね~。。。
何か、かなり壮絶な死に様でした…(>_<)
義妹が好きな人を守るために、命張りましたね!!

それに李治はやはり媚娘が忘れられない様子です!!
まあ、憧れの人のようですからね(*≧∪≦)

この後の展開がめっちゃ楽しみですo(≧ω≦)o
来週もがっつり拝見しますww

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ