FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」51。

2019/01/09
ドラマ 0
ああ寒いですよね~((+_+))
こんな季節はシチューとおでんと鍋ですよね!
何か、このメニューがうちの食卓をぐるぐる回ってます(´∀`*;)ゞ

それはさておき。
昨日も「武則天」の放送がありましたよね!
がっつり観ましたよ~(〃▽〃)

内容は、第51話「募る想い」

李治は媚娘の身を案じて会いにきておりました。
しかし媚娘は、「今の生活は落ち着いていて、何の問題のない】と言って、李治に笑いかけます。
そして「皇太子殿下がもうこんなところに来てはいけないわ」と言い、もう会わないと言うのでした。
しかし媚娘に想いを寄せる李治は後ろ髪引かれる思いなのでした。

その頃弁機を善く思わない呉王は弁機に刃を向けます。
すると話を終えた媚娘がやってきて、呉王に矢を向けます。
そして高陽公主のために弁機を助けますが、弁機に「高陽公主に二度と会わないで」と言い放つのでした。

李治は想いを寄せる媚娘の絵を描き、しかし捨ててしまいます。
すると通りかかった呉王がそれを拾い「想いを寄せる女子か?」と尋ねます。
そして久々に2人は語り合います。
呉王は女子の事は「思いきるには2つしあ方法はない。1つは想いを断ち切る。もう1つは想いを遂げる。そのためには奪い取る」と言って、弟が想いを寄せる媚娘への想いを成就する方法を助言したのでした。
そう言うと、地方へと旅立っていったのでした。

一方、唐の将来を案じる長孫無忌は、武媚娘を密かに始末するよう房玄齢に頼みます。
ですが武媚娘を信頼し始めていた房玄齢は拒否し、立腹した長孫無忌は蕭瑀を使い、房玄齢を弾劾するのでした。
しかし陛下が房玄齢を擁護し、事なきを得ます。
そして反対に長孫無忌の立場危うくなるのでした。

同じ頃、武媚娘は李義府と長孫無忌を倒す策を練っていました。
李義府は長孫無忌が関与する不正の証拠を見つけ、奏上しようとした矢先、長孫無忌に先手を打たれてしまうのでした。

房遺愛に嫁ぐも高陽公主は弁機と逢瀬を重ね、武媚娘にとがめられても聞き入れない高陽公主。
ですが媚娘のお陰で何とか房府での生活にも耐えられいると兄の李治に言い。
「媚娘の想いを遂げられるように協力して】と頼むのでした。
しかしその想いとは陛下に会う事。
李治はそれを受け入れる事が出来ませんでしたが、媚娘の一途な想いを妹から聞き、陛下に宣言するのでした。

しかし陛下は私的な後宮の事に口を出された事を不快に思います。
そして李治を下がらせますが、その時倒れてしまうのでした。

同じころ、房府では、媚娘の事を逃がそうと房玄齢が「息子とその嫁・高陽公主を地方へやるから、あなたもついて行って、そこで結婚して幸せに暮らしなさい】と提案するのでした。
媚娘の命を助けるための提案で、媚娘もそれを受け入れますが、その直後陛下が倒れたという知らせを受けるのでした。

今回はこんな感じでしたーーーー(*´~`*)
めっちゃ面白い展開になってきましたよね!

媚娘陛下に会いたくて必死ですね!
ですが、房大人にはバレていたんですね(ノω`*)ノ
流石は房どの!!

ですが長孫どのは媚娘を殺すために必死ですね!!
まあ、今度は自分が危ういですが…(=∀=)

しかし、とうとう陛下が倒れちゃって!!?
かなりショックです(ノ_<)
陛下好きだったのに…(´д⊂)

そろそろ代替わりしそうですね~。。。

ですが、また来週はお休み…(*`・з・´)
休み過ぎじゃ、KBS京都ーーーー(*`皿´*)ノ
ちょっとイライラしておる立夏です(*`^´)=3
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ