FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

明日からスタート「麗王別姫」。

2019/01/14
ドラマ 0
この頃、ちょっとぬくい日が続いていて。
冷え性の私はテンション上がっております(´ω`人)
暖冬最高ーーーv(o゚∀゚o)v

それはさておき。
本日でBS12でやっている中国ドラマ「花と将軍」が最終回ですね!
このドラマ、ちょっとかなりコメディでなかなか笑えました( ^ω^ )
今日の最終回も楽しみですww

で、その後明日15日からスタートなのが。
前にお知らせした中国ドラマ「麗王別姫」です(((o(*゚▽゚*)o)))

タイトルだけ聞くと。
ついつい「覇王別姫」と間違えちゃう立夏です(´∀`*;)ゞ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

内容は、皇帝・玄宗が楊貴妃を寵愛していた唐の時代。才女・沈珍珠は、広平王・李俶(のちの皇帝、代宗)のお妃候補として選ばれる。
しかし彼女は、かつて自分の命を救ってくれた初恋の人が忘れられず、縁談から逃れ、想い人を探す旅に出る。
そして、道中で男装した沈珍珠は、身分を隠した李俶と運命的な出会いを果たす。
そんな中、沈珍珠の両親が何者かに惨殺され、弟が行方不明に...。
沈珍珠は両親の仇を討つために李俶に嫁ぎ、宮廷入りするが、徐々に彼の優しさに惹かれていく。
李俶もまた、沈珍珠を深く愛するようになる。沈珍珠は忘れようと決めた初恋の人と、李俶を何故か重ねて見てしまうが、実は...。
宮廷の愛憎渦巻く権力闘争に巻き込まれる沈珍珠と李俶。愛し合う2人を待ち受ける運命とは----?

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

なかなか面白そうですよねww
うちのかあちゃんなんか雑誌(中国歴史ドラマの雑誌)読んだ時から、「はよ観たいーーーー(*´v`)」と言っていた作品ですww

なかなか唐の時代の作品になると。
どうしても武則天のイメージですよね??
でも今回はまた別のヒロインのようです(*’U`*)

何か「王女未央」の場合と同様に愛憎劇みたいですねww
まあ、中国歴史では後宮では愛憎は付いて回るお話です(-∀-)
しかし、中国ドラマの愛憎劇の作り方は結構好きなので。
楽しみです(^ω^ ≡ ^ω^)

それに唐の時代の衣装がめっちゃ好きなんですよーーーーー+.(*'v`*)+
中国の衣では、やはり唐の時代の衣が一等華があって好きです((^∀^*))
昔からよく描きましたーーーーーww
髪型も派手ですし、めっちゃ好きです(ノ∇≦*)

また観てる間に描きたくなっちゃうんだろうな~ww

皆さまも是非、観てみてくださいませ(ノ)’∀`(ヾ)
時間は1月15日(火)18:00~放送スタート! 毎週月曜~金曜放送!ですよー+゚。*(*´∀`*)*。゚+

それから、昨日もコメント頂きましたww

 にゃんこさま 

あけおめですーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
本年もよろしくお願い致しますーーーww

早速ですが、「今年も楽しみにしてますね~」というお言葉ww
めっちゃ嬉しいですーーーーo(≧ω≦)o
新作のイラストもSSも、完成楽しみに待って頂けているようで!!
めっちゃ励みになりますーーーー!!!

こんな風にお言葉頂けたり、拍手頂けたりすると。
本当にやる気になるんです(ノ∇≦*)

「うちみたいな弱小サークルサイトにも来て頂けて、ブログ読んで頂けているんだ~(/∀\*)」とめっちゃリアルに肌で感じますww
マジで力になっております!!
有難うございますww

今年も気合入れて2次創作頑張らせて頂きますので。
お付き合いの程、宜しくお願い致します\(//∇//)\

ホント素敵応援コメント、有難うございましたーーーー!!
やりますーーーー(ノ´▽`*)b☆
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ