FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」52。

2019/01/23
ドラマ 0
昨日は漸く2週間ぶりに「武則天」の放送がありましたよね!
がっつり拝見しましたヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第52話「駆け落ちの結末」

李世民が倒れた事を聞いた房玄齢と武媚娘は驚愕します。
そして慌てて朝廷に向かう房玄齢でしたが、体は病魔に襲われておりました。
しかし病をおして陛下の元へ馳せ参じると、長孫無忌たちも陛下を心配して集まっておりました。

何とか峠を越した陛下でしたが、代わりに房玄齢が朝議の間で座ったまま亡くなってしまったのでした。
陛下のその事を聞き、朝儀の間へ急ぐのでした。

一方、房府では陛下の身を案じる媚娘が高陽公主に懇願し、陛下に会いたいと訴えるのでした。
公主はそれを聞きいれ武媚娘を連れて陛下の元へ向かいます。
誓いを破り李世民と再会した媚娘。
しかし、陛下も笑顔でそれを受け入れるのでした。

ですが、陛下が誓いを破ったことを知った長孫無忌は、「やはり武媚娘は唐を滅亡へ導く」と確信し、殺す事を房玄齢の位牌の前で誓うのでした。
しかも李義府とも結託していることも掴み、媚娘の脅威をひしひしと感じているのでした。

一方、高陽公主は房府で荷造りをしておりました。
それを媚娘の問われると、「弁機は駆け落ちをする」と言うでした。
はじめ驚愕する媚娘でしたが、高陽公主の気持ちを聞き、自分の協力を申し出るのでした。

そして、公主の駆け落ちの事も密偵によって情報を得ていた長孫無忌はその事を使って媚娘を捉え処刑する事を画策するのでした。

そんな事だとは気付いていない公主と弁機。
そして媚娘は2人を逃がそうとしますが、陛下からの追手によって、2人は捕らえられてしまうのでした。
高陽公主は李世民に弁機の命乞いを必死にするも聞き入れられず、弁機は処刑されることになります。
そんな李世民に高陽公主は父娘の縁を断ち自分も死ぬと言い放ちます。

その言葉に怒り心頭に発した李世民は再び倒れてしまうのでした。
そして自らの死を悟った李世民は、後事を託すべく褚遂良などの重臣を呼び出すのでした。
皆に李治の事を托していく李世民。

最後に長孫無忌にも言い含めていると。
最後にお願いがあります、と言い、公主の駆け落ちを止める事が出来なかった罪として、公主の侍女を全て処刑するように、と嘆願書を出すのでした。
それを見た陛下は「ことここに至ってもお前は媚娘を殺したいのか!!?」と怒るのでした。
「しかし、最初に約束を破ったのは陛下です」と食い下がる長孫無忌。
そして李義府と結託している事も陛下に告げようとするのでした!

今回はこんな感じでしたーーーーヽ(´∀`)ノ
今回も面白かったですよねww

とうとう陛下がお亡くなりになりそうですーーーー。゚(゚´Д`゚)゚。
李世民陛下、めっちゃカッコよくで好きなのにーーーーー(ノ_<)
正直、李治より私は李世民派なので、かなり悲しいです(;д;)
来週が辛いです(っω・`。)

それにしても、高陽公主。。。
えげつない事しますね~。。。
仏門に入ってる人間と駆け落ち…(。´・(ェ)・)

あんまり弁機の意志がはっきり分からなかったのですが。
何かいい迷惑のような…??
2人はそんなにラブラブだったのか??
何か公主だけが熱上げてた感じがして、弁機が振り回されてる感がったのですが。。。
しかも最期は命まで取られちゃいました。。。

この後公主が父親恨みながら余生送るのかな??

めっちゃ気になる所です(-∀-)
や、来週も楽しみですよーーーー(*´v`)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ