FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」54。

2019/02/06
ドラマ 0
昨日はKBS京都で『武則天』の放送がありましね!
がっつり拝見しましたが。

その前に確定申告に行ってきました。。。
コレ終わらないと、2月は何かホッとしませんよ~((+_+))
とりあえず、終わってよかったですww

それはさておき。
昨日のドラマの内容は、第54話「胸に秘めた想い」

楊青玄は安州に左遷された呉王のもとを訪れ、長孫無忌や李治への警戒を怠らないよう言い含めます。
ですが呉王は李治は李治が自分を見捨てるわけがない、と取り合いません。
しかし楊青玄は「陛下にも警戒するように」と忠告するのでした。
ところが 折しも長孫無忌が安州に遣わした間者が何者かに惨殺されるという事件が起こり、李恪は不安を抱くのです。

同じ頃、武媚娘を忘れられずにいた李治は感業寺のそばにある西郊禁苑で剣の稽古に励んでいました。
ですが四か月の二階もここに訪れているにもかかわらず、媚娘には会ってもらえずにいて、悶々としております。
媚娘の方も、身体に異変を感じており、管理している尼を買収し、逃げる算段を付けておりました。

一方、長孫無忌も自分が送った間者が殺された事を知り、陛下に呉王を警戒するように忠告します。
しかし、李治は兄を信じて疑いません。
それよりも叔父である長孫無忌に対し、窮屈さを感じているようです。

そこへ李治と武媚娘の間を取り持とうと考える高陽公主は感業寺を訪ねるものの、武媚娘から妊娠と逃亡の計画を聞かされ衝撃を受けのでした。
しかもその子は何と先帝との子ではなく、李治との子なのでした。
ですがその事は媚娘は公主には告げずにいるのでした。
高陽公主はすぐさま甘露宮へ向かい、兄である李治に報告にきます。

しかし李治は息子と粛淑妃の元で過ごす事にしておりました。
ですが公主からの報告を聞き、すぐさま宮に引き返すのでした。
そしてそこで媚娘の妊娠を聞き、衝撃を受けつつも「武太妃を宮殿に迎える」と笑顔で公主に告げます。
しかし、公主は「それでいいの?それでは武才人は一生太妃よ」と告げます。
ですがどうする事もできず、ですが媚娘に対する想いが募っていく李治なのでした。

今回はこんな感じでした。

えええ!!
いつのまに李治とそんな仲になってたんですか??
…私も母も「え?? ドラマ一回分抜けてない??」と驚いたくらいです\(◎o◎)/!

どうも前回先帝が崩御した時に、媚娘が想い出の宮で泣き崩れている時に李治が慰めていた時に出来た子(?)みたいですね??
多分ですが…(ーー゛)
でもはっきりドラマでやってないのでいまいち解りませんよね!!

まあ、でもこれで後宮に帰る理由にはなった感じですよねヾ(o´∀`o)ノ

ただ長孫無忌がうぜーですが(-_-;)
何か自分が天下とった気でいてますよ??

…多分こっから長孫無忌と媚娘の戦いになりそうな…??
ああ、続き楽しみーーーーー(´ω`人)
ですが来週はお休みですよ(T_T)
ちくしょー!
休み過ぎだ、KBS京都ーーーーー(*`皿´*)ノ

またまたイライラしておる立夏です。。。
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ