FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」56。

2019/02/27
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよね!
がっつりDVDに録りましたヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第56話「新たな火種」

話林の中で武媚娘に追いついた李治は刺客に襲われましたが、折よく現れた李恪たちに助けられます。
李恪の母の侍女・楊青玄が、李恪の為に用意していた侍従もいたのですが、実はその者は長孫無忌の間者でした。
しかも格闘の混乱に乗じて、その侍従となっていた長孫無忌の間者を殺してしまったため、長孫無忌からは異心があると見なされれてしまいます。

ですが李治は手柄を立てた李恪を重臣に抜擢しようと、媚娘たちと共に都で自分を補佐してくれと頼み、一緒に帰京しますが。
長孫無忌に李恪を重臣に据える事を反対されてしまい、やむなく別の任務を与えて長安に留まらせる事にします。

一方、武媚娘は先帝の子を懐妊したとして皇宮に迎え入れられましたが、子を出産したら皇宮を離れるつもりでいました。
そこへ高陽公主が現れ、媚娘が後宮に入ったことを喜びます。
そして剃髪した紙の代わりに、かもじを用意し、後宮で暮らしていきやすくしてくれるのでした。

ですが媚娘は後宮にも政にも興味がありません。
しかし、自分の忠実な臣下だった宦官の瑞安に、「陛下の為に後宮にとどまってください」と懇願されるのでした。
心揺れる媚娘。

しかも媚娘の部屋には、太妃となり子が出来た事を祝い次々と贈り物が届けられております。
その中には寒門出の李義府からの贈り物のあったのでした。

一方後宮では媚娘がやってきたことで危機感を覚える蕭淑妃。
媚娘の手腕は聞いていたし、さらに自分が寵愛されているのは媚娘に似ているからだと知っていたのでした。
なので、早速媚娘の元へ祝の贈り物を自ら届けに行きます。

そこへ王皇后もやってきて、互いにけん制しあいます。
ですが媚娘が上手く事を収めるのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーー+゚。*(*´∀`*)*。゚+
おおおうww
とうとう李治の治世の後宮に入りましたね。
まあでも、まだお腹の子は李治の子だとは分かっておりませんが。。。

それにしても長孫無忌って、やりたい放題ですよね!!
何かこの親父かなりウザい感じです(-_-;)
李治なにもさせて貰えてないし、決められない。
名ばかりの皇帝ですよね~(;一_一)

ここから媚娘が李治の手助けしていくのかもしれませんね!!
また来週が楽しみですww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ