FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」57。

2019/03/06
ドラマ 0
昨日は少し私事が落ち着きましたので、しっかり「武則天」見ましたヾ(o´∀`o)ノ

内容は、第57話「帝王の術」

皇后を立てるように武媚娘は蕭淑妃を窘めます。
皇后はそれに笑みを漏らし、蕭淑妃は苦々しく思うのでした。

一方媚娘は李治に呼ばれ甘露宮へ。
するとそこで李治と高陽公主たちが媚娘が先帝から「媚娘」という名を授けられた「馬上に菊」と事件を題材に影絵をして観せるのでした。
それを観た媚娘は先帝を思い出し涙してしまいます。
急いで退出した媚娘に李治はさらに想いを募らせるのでした。

その夜、媚娘は「承慶宮」で火を灯していると、李治も同じことしておりました。
「なぜ、火を?」と問うと、李治は「悩み事があると媚娘がここで火を灯していたのと同じことをして以来、心が落ち着くのでやっている」と語ります。
それを聞き悩み事とは「呉王と長孫無忌の事でしょう?」と問いかけます。
李治は笑いますが、武媚娘は孫無忌を懐柔する方法として「寒門を利用するように」と進言します。
それは奇しくも李治が考えていた事と同じでした。

寒門を取り込むことで一致した二人の考え。
李治は寒門の子弟として李義府と許敬宗に目をつけ、立身出世と引き換えに重臣たちを弾劾するよう命じます。
許敬宗の命令を受けた魯世寧は、重臣である長孫無忌を弾劾するが、李治はわざと長孫無忌をかばい、恩を売るのでした。

一方の李恪は、自分と同じく長孫無忌に疎まれている房遺愛と薛万徹、柴令武と共に酒を酌み交わすのでした。

そして李治は目を通した奏状文を媚娘にも見せる事にします。
媚娘は李治の力となる為に、奏状文に目を通しますが、身重の体で政に目を通しているせいか、貧血になっておりました。
そこに、李治と蕭淑妃の子供で、李素節は年上の子供に無理難題を押し付け傍若無人にふるまっておりました。
それを見とがめた媚娘が李素節を叱ると、李素節は悪口して媚娘の腹に頭突きを食らわすのでした。
媚娘は一瞬腹を抱えますが、李素節の尻を叩き、反省させるのでした。

今回はこんな感じでしたo(≧ω≦)o
おおお!!
とうとう李治が反撃の狼煙を上げましたね!!

まだ媚娘は協力体制なだけですが、李治にとって政の相談ができる相手が出来たのは嬉しい事でしょうね+゚。*(*´∀`*)*。゚+
ですが、媚娘は子供が生まれたら出て行くと言ってますよね。。。
李治は辛いのでは??

それに、李治の息子の李素節ですが。。。
かなり我ままですね~(-_-;)
身重な女の人に頭突きって…。。。
後後問題になりそうな予感です(>_<)

ああ、続き楽しみですーーーー!!
早く観たいですねww
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ