FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」60。

2019/03/27
ドラマ 0
昨日もめっちゃ面白かったですよね、「武則天」!!
しっかり拝見しましたよ(*^O^*)

内容は、第60話「李治の告白」

武媚娘が流産し、李治は流産が人為なのか天意なのかと、臣下の戴青などに調べさせますが、下手人を特定出来ず、思い悩むのでした。

一方李治に下手人と疑われた蕭淑妃は李治からの寵愛を失っておりました。

そして、子を失った武媚娘は、誕生日の宴席で、最後に飲んだお茶が原因だと結論づけるのでした。
そのお茶は王皇后が用意したものだと、宦官の・瑞安に聞き、下手人は皇后だと結論づけるのでした。
媚娘は我が子のために縫っていた産着を縫い上げると、それを他の我が子のために用意した道具とともに燃やすのでした。

そこへ高陽公主が現れます。
そして媚娘が後宮を出てるように手を貸す事を約束します。
が、媚娘は我が子を殺した者に復讐するため、皇宮に留まることを決意するのでした。

そして高陽公主に協力を要請します。
すると高陽公主は媚娘の気持ちを組んで了承します。

一方長孫無忌は他の大臣を抱き込み、武媚娘を宮中から追い出そう李治に迫るのでした。
執拗に迫られた李治は、武媚娘を感業寺に送り返すことを、長孫無忌に約束してしまいます。

ですが李治は心の底では媚娘がとどまることを望んでいて、媚娘の元を訪れ、媚娘に自分の心の内ををつげるのでした。
しかし媚娘には拒絶されてしまいます。

李治は失意のまま宮に戻ると高陽公主が訪れており、長孫無忌に媚娘を感業寺に送り返す約束の事を問いただすのでした。
そして本当にこれでいいのか、と聞き。
実は媚娘は後宮に残る気でいる事を告げます。
そして我が子の為に復讐することを誓っている、告げるのでした。
そのために後宮に残る事を赦すように頼む高陽公主。

李治は暗黙すると告げます。

すると高陽公主は「媚娘が後宮に残るようにするために、兄上の妃にしていいわ。そうなればゆくゆくは皇后にもできるし」と進言するのでした。
高陽公主の意外な方策に李治は驚愕します。

ですが甘い言葉で囁かれ、自分が望んでいた望みが叶えられると知り、李治はさらに動揺するのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーー(・∀・)
や、めっちゃ面白い展開になってきましたよね(´ω`人)

とうとう媚娘は李治の嫁はんになりそうですよねっw
李治としては宿願が果たせますし。
媚娘も復讐が果たせます!!

一石二鳥ですよね(* ´ ▽ ` *)

ふふふ、早く長孫無忌の驚愕した顔が観たいですっw
あの長孫無忌って、めっちゃ横暴ですよね!
すげー嫌いです(*`皿´*)ノ
「さっさと去れ!!」って感じです(*`ω´*)

や、でも漸く媚娘も武則天の道が開かれて来た感じですので。
続きが楽しみですーーーーー(ノ∇≦*)
早く来週になって欲しいですね(ノ)’∀`(ヾ)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ