FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」64。

2019/04/24
ドラマ 0
昨日もKBS京都で「武則天」の放送がありましたよね!
しっかり拝見しました~\(^_^)/

内容は、第64話「李忠の裏切り」

李忠と共に立政殿を訪れた劉氏は、皇后を陥れるため、武媚娘に渡された毒を自ら茶に盛り自害を図るのでした。
そして毒を飲んだあと、その毒を仕込んであった指輪を李忠に捨てに行かせます。

その間に劉氏は今までの恨みを皇后にぶつけます。
そして皇后に迫りながら、血を吐き…己に毒を盛ったように見せかけるのでした。

そんな中、高宗が武媚娘と共に立政殿を訪れ、劉氏が皇后に命乞いをしている現場を目撃。
しかも劉氏が血を吐いているのを目の当たりにし、皇后が劉氏を殺した下手人だと断定するのでした。

これで劉氏の無念が晴らせるかと思った媚娘でしたが。
皇后の元へ長孫無忌がやってきて、皇后を庇います。
しかも李治が息子の李忠に話を聞くと言い出します。

媚娘はそれをさせまいとしますが、陛下は李忠を呼んでしまいます。

そして李忠は母の劉氏が命を張って、今までの恨みや皇后に復讐しようとしたのに、皇后に助け船を出してしまうのでした。
さらに、母に捨てろと言われた指輪を持ち出して、母の死は自殺であったと言ってしまうのでした。

その事により、武媚娘と劉氏の策は失敗に終わってしまうのでした。

そして母が居なくなった李忠は、皇后の養子にされることに。
皇后は念願の息子を持つことに。
さらに李忠は優しく、地位のある母を持つことになるのでした。

その夜、武媚娘は劉氏の頼みであった李忠を訪ねます。
しかし、宦官の瑞安は李忠の実の母を裏切って、皇后についた強かな性格に眉をひそめておりました。
媚娘も同感でしたが、子供は正直にものを言っただけ、と思い直し、母を亡くした李忠を見舞う事に。
ですが、李忠の元には皇后の姿が…。

媚娘は自分の出る幕でないと思い直し、1人で承慶殿を訪れると、そこには剣舞を踊う呉王の姿がありました。
武媚娘はそんな呉王に、かつての李世民の姿を重ねるのでした。

一方、媚娘が一人で散歩に行ってると瑞安から聞いた李治は媚娘を迎えに承慶殿へ向かいます。
そこで呉王と媚娘が二人で「蘭陵王」と舞っているのをみて、妬心をつのらせるのでした。

そこ後二人の話を聞いていた李治でしたが。
媚娘の心に自分がいないように感じ、その場を後にしてしまいます。

ですが、媚娘は後宮に残る理由は「李治」であるとはっきり呉王に告げるのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーヾ(o´∀`o)ノ
…何か、あの李忠って、最初からかなり腹黒い子供でしたよね…(*`ω´*)
実の母親より権力のある皇后を取りましたよ(*`ェ´*)
母ちゃん浮かばれないよ…(T-T)
折角劉氏の為に媚娘も協力してあげたのに…李忠のせいで水の泡ですよ。。。

自分のことしか考えてない計算高すぎて、ウザい子供です(*`皿´*)ノ
ですが、あとでそれが徒となりそうですが…。。。

しかも、陛下には媚娘と呉王、何か仲を誤解された感じ。。。
大丈夫なか??
媚娘には無事に恨みを晴らしてもらいたいですo(`ω´ )o

や、来週も続き楽しみですね~っっw
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ