FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

再放送「NHKドキュメンタリー中国王朝 英雄たちの伝説」!!

2019/04/25
未分類 0
2月にBS3で放送のあったNHKドキュメンタリー「中国王朝 英雄たちの伝説」の再放送が決定しましたよね!!
見逃した方、必見ですよっw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中国王朝 英雄たちの伝説「巨大遺産の謎 万里の長城~始皇帝から康熙帝へ~」
2019年4月27日(土) 午後1時30分(60分)

中国王朝 英雄たちの伝説「巨大遺産の謎 都・長安~劉邦から西太后へ~」
2019年4月27日(土) 午後3時30分(60分)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

続けて、2本再放送予定ですよっw
私はどちらも、がっつり拝見しましたが。
見逃した方、ぜひ、観てみてくださいませ!!

内容は、世界最長の距離、有効利用された期間も千年以上と世界最長の大運河について、と。

2本目は、古代、千年以上にわたって13の王朝の都となった世界最大の城郭都市・長安。最近、都を作った漢の劉邦の宮殿が発掘された。なぜ巨大な都が必要だったのか?というもの。。。

やはり中国歴史ジャンルで二次創作やってるオタ女としては、がっつり勉強して置かなければならないところですよね(*^O^*)

しかもこのシリーズ、めっちゃ解りやすく解説してくれるので。
めっちゃオススメですよっw
毎回面白いです(* ´ ▽ ` *)
ですので、再放送もやぱ観ちゃいますねっw

ただちょっと私的に希望を言えば…。。。
何で、「南北朝時代」を特集してくれんのか、と言うこと!!

絶対知りたい方々多いと思います!!!
つか、私がめっちゃ知りたいーーーーーo(≧ω≦)o
で、「蘭陵王」の事も取り上げてくれて…。
さらに「宇文邕」の事もがっつり調べてくれて…ヽ(≧∀≦)ノ

それで、当時の衣装なんかもさらに詳しくわかったら…最高ですううう(/∀\*)
しかも、資料映像として「蘭陵王」が使われたりしたら…(ノ∇≦*)
狂喜乱舞ですね!!!

や、だって、今回のドキュメンタリーでも「レッドクリフ」や、前は「楊貴妃」(ファン・ビンビン)の映像や日中合作映画「空海」の画像も使われてたので。。。
あり得ますよね??!
たまに「武則天」なんかも使われますし。。。

うおおおお、めっちゃ観てーーーーええ!!
「蘭陵王」の資料映像うう!!!
そして、雪舞も居たりしてねっw(せっちゃん(立夏命名:雪舞愛称)はなかなか難しいでしょうが…蘭陵王や宇文邕はイケるはず(^ω^ ≡ ^ω^))
それなら絶対DVDに録って永久保存版決定ですよっ!!!

…私、いつまででもスタンバって待っておりますので。
ぜひ、宜しくですm(_ _)m

…またしても妄想が広がります。
ま、オタクですので、妄想は得意ですが+.(*'v`*)+
つか、それでなくてはオタは務まりませぬ(*σ´Д`*)

だって私は「蘭陵王」オタですもんっw
お茶(緑茶or紅茶)と「蘭陵王」があれば、それだけで幸せな安いオタ女です(ノ´▽`*)b☆

とりあえず。
今週末にはBS3で上記ドキュメンタリーの再放送がありますので。
皆様、お見逃し無く♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
未分類