FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新ドラマ「女王ヴィクトリア2 愛に生きる」スタート!!

2019/05/12
ドラマ 0
昨日、早く横断歩道渡りたくて、駆け足からスピードをあげようと走ったら…。。。
何もないところでけつまずいてしました…(~_~;)
幸い転びはしませんでしたが…。
「ううう、身体が老化しとる(T-T)」と実感しました|ω・`)

ちょっとは運動しないとダメですね(。´・(ェ)・)

とか言いながらでも。
やぱマイカーを使って移動しちゃう運動嫌いな立夏です(・ω・`彡 )з

反省するけど学習しません(^◇^;)
ダメダメな立夏です(´∀`*;)ゞ

それはさてきおき。
先日ブログで宣伝させて頂いていた、英国ドラマ「女王ヴィクトリア2 愛に生きる」が本日より、NHK総合(地上波)で午後11:00~スタートですよ(ノ´▽`*)b☆

再度お知らせさせて頂きますっw

内容は、イギリス女王ヴィクトリアの愛と葛藤の日々を描いた歴史ドラマです。
出産後、公務に復帰したヴィクトリアだが、国内外で様々な問題が勃発。アルバートとの間にもすれ違いが…。
出産後、休暇をとっていたヴィクトリアだが、あまりにも退屈ですぐに公務に復帰します。
そんな彼女を待っていたのはアフガン戦争の戦況が悪化したという知らせでした。
ヴィクトリアはそのことを伏せていたアルバートにいらだちを隠せません。
そんな中、王女の洗礼式が行われることに。
参列したエルンストはヴィクトリアの女官長が変わったことにショックを受けるが、式の後、ハリエットと再会を果たすのでした。
(番組紹介より)

だそうですっw

や、面白そうですよねっw
漸くシーズン2が始まりますね~(*ノ∪`*)

前回のシーズン1から、3年ぶり(?)くらい間が開いておりますが。
漸く今年になってシーズン2が始まります\(^o^)/

産業革命の時代、大英帝国が一番華やかな時代の女王ヴィクトリアの生涯ですっw
めっちゃ興味があったので、放送楽しみしておりましたっw

イギリスのドラマは時代背景や衣装や、小道具に至るまで。
作り込みが素晴らしいですっw
ちゃんと時代考証にあっているので、勉強にもなって見応え充分☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「ダウントンアビー」もそうでしたが。
貴族階級や労働者階級など、よく調べて作ってあるので。
凄く興味深いです( ^ω^ )

私は元々服飾の大学に行ってたので。
デザインや服装・ヘアスタイルはついつい興味があって注目しちゃうんですが。
そこもちゃんと歴史通りですので、凄くナイスです(*´∀`人 ♪

ぜひチェックしてみてください(* ´ ▽ ` *)

ではでは、NHK総合「女王ヴィクトリア2愛に生きる」
5/12日(本日) 午後11時00分~ 午後11時55分 まで、第一回スタートですようう(*^_^*)

お見逃し無く\(^o^)/
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ