FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」69。

2019/05/29
ドラマ 0
昨日も「武則天」の放送がありましたよねっw
がっつり拝見しましたよ(*^O^*)

内容は、第69話「道士の正体」

長孫無忌たちは、「内訓」で王皇后と武媚娘は王皇后と長孫無忌への逆襲を開始する。まず「内訓」と題した御妻の心得を執筆して周囲に配布し、王皇后と蕭淑妃の怒りを煽るの怒りを煽っている事を突き止めます。
ですが、皇后に変な行動に出るな、と忠告します。

一方、武媚娘は立后の件で老臣と争わないよう李治を諭すのでした。
後宮の欲深い妃嬪たちと異なり、地位や立場を求めない武媚娘に、李治は感動するのでした。

しかしその夜、武媚娘が急病で倒れてしまいます。
李治は慌てて太医を呼びますが、何と病因は何者かの呪詛だという奏上を受けます。
しかもその呪詛は皇后や武媚娘は王皇后と長孫無忌への逆襲を開始する。まず「内訓」と題した御妻の心得を執筆して周囲に配布し、王皇后と蕭淑妃の怒りを煽るが住む宮殿から邪気が流れていると言うことでした。

一方、王皇后は明崇儼の呪詛の力を絶賛し、褒美を取らせるのでした。
そして呪いの人形に、何に気をつければ良いのか?と宦官に質問させたのでした。
明崇儼は「油と火に弱いです」と答えます。
宦官はそれを聞き、直ちに皇后に報告に行くのでした。

そして李治の方は邪気が流れる一帯を捜査させる事に。
最初に皇后に宮殿を探させますが、何も出来てきません。
そして蕭淑妃の部屋も捜索すると。
なんと、で呪いの人形が見つかるのでした。

その人形を目にした李治は怒りに打ち震え、蕭淑妃を直ちに掖庭へ入れる事を決めます。
蕭淑妃は何度も李治に訴えますが、聞き入れてもらえないのでした。

そして媚娘が病から復活した後蕭淑妃は媚娘を呼びつけるのでした。
そして最後の頼みとして、素節と二人の公主を冷遇しないように陛下に頼んでくれと訴えるのでした。
その際、媚娘への寵愛は陛下の愛は実は先の皇帝に対する闘争心からである告げて、媚娘を煽ります。
しかし、媚娘は反対に蕭淑妃の願いを一蹴するのでした。
蕭淑妃は自分の子供の事を思い嘆くのでした。
ですが、媚娘も蕭淑妃の言葉に実はなかり動揺しており、部屋をでてすぐによろついてしまいます。

一方、まんまと蕭淑妃を片付けたれた王皇后は、宮殿でほくそ笑んでおりました。
そこへ陛下が蓬莱殿で倒れたという報を聞き、急いで宮殿に向かうと、誰もいない部屋に通されます。
様子をうかがってきて、と侍女に頼むと。
部屋の隅に置かれた揺籃に気がつき近づきます。

そこには媚娘の娘・安定公主が眠っておりました。
皇后は涎を手巾で拭ってやると、思わず公主の首に手をやってしまいます。
しかしそこへ次女がやってきて、「陛下は書房で政務を行っているそうです」と聞かされて、罠だと知ります。
そして慌てて宮をでる皇后。

しかし、その様子を物陰から見ていた者が…高陽公主でした。
実は高陽公主が勝手に皇后を呼び出したのです。
そして安定公主の揺籃に近づくと、そこにあった手巾で安定公主顔を覆うのでした。

その後、慌てて媚娘が戻ってくると。
安定公主は冷たくなっておりました。
媚娘はショックのあまり気を失ってしまうのでした。

その後、同じように悲しんでくれる高陽公主の指輪に目が行きます。
そして自分の娘の首にも同じ跡があった事から、真の下手人は王玉燕ではなく、高陽公主だと言うことが判明し。
媚娘は動揺するのでした、

今回はこんな感じでしたb(’0’)d
一気に蕭淑妃と王皇后の事が片付きましたね!!

ですが、まさか高陽公主が安定公主を殺すとは…(゚△゚;ノ)ノ
何考えてんだ、高陽公主ーーーーー((((;゚Д゚)))))))
やはり未だに弁機殺された恨みが深いのか!!?
でも媚娘は関係ないし!!
…まあ利用するともりなんでしょうね~。。。

でも娘が可哀想・゚・(つД`)・゚・

しかし怒濤の展開でめっちゃドキドキです!!
こんなところで来週まで放送なしとか…またイライラしちゃいます(。´・(ェ)・)

早く続き観たいです!!!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ