FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

マンガ「ながたんと青と」。

2019/06/10
漫画 0
前々から購入していて気になってたマンガ漸く読みました!!
や、もかなり前に買ってたんですが、読む暇がなくて…ホント今頃になって…なんですが(^^ゞ
それがコチラ↓

71nFcSidbcL.jpg

「ながたんと青と」

内容は、昭和26年、京都。
歴史ある料亭の長女・いち日(34歳)は、夫を戦争で亡くし、調理師としてホテルに勤めております。
料亭「桑乃木」は経営破たん寸前で、資金を提供してもらうため、大阪の有力者の家の三男・周(19歳)を婿として迎えることに。
その結婚相手のはずだったいち日の妹は、結婚を嫌がって料理人と駆け落ちしてしまいます。
困ったいち日に周は、結婚する意思があると伝え、驚くいち日を説得し、二人は結婚する事に。
15歳も年下の婿を迎えることになったいち日――。
年の差夫婦が織りなす、旨し麗し恋物語!
だそうです(*^O^*)

ふふふ、私の大好物の年の差婚です!!
しかもかなり夫の方年下設定(萌)っw
19歳の学生と34歳の妻って…凄い美味しい設定じゃないですかああっっw

しかも完全に政略結婚なんですが。
徐々に好きになっていくのが良いです( /ω)(/∀\*)
しかも料亭ものですので、美味しそうな食べ物がめっちゃ出てきます!
そかも作り方のレシピつきっw

元々年の差婚もの好きなんですが。
年下もの(旦那が)はあまり読んだことがなかったのですが。。。
これはありです!!

つか、昔は普通にありましたよね。
こういう結婚!
しかも、旦那様が未だに学生ってのが、萌えます!!
奥さんの手作り弁当もって帝大へ…(萌萌ええ)
旦那さんの学生姿がまぶしいです(ノ´▽`*)b☆

ネットで知った瞬間に購入して正解でした(*゚∀゚*)
この続きどうなるんでしょうかね??

ですが、ホントなかなか読む暇がなくて…。
先に母が読んでいたんですが、「かなりおもろいでええっw…続きは??」と何回も読んでおりましたよ( ^ω^ )
うちのオカンの愛読書は「銀の匙」「一緒に遭難したい人」「天は赤い河のほとり」「イタズラなkiss」「20世紀少年」「マスターキートン」などなど…かなりのマンガオタクですので。
多分ハマるやろうと思ってましたが、やはりでした(=∀=)

母曰く「食べ物系マンガはおもろいなあっw」と。
そうなんです!!
食べ物関係のマンガってがちで面白いですよっw
今回のこのマンガも然りで。
かなりオススメですっw

しかも傾いたいち日の実家の料亭の建て直しにかかる若い旦那と妻。
これからのこの夫婦の恋にも目が離せない感じのマンガですっw

只今2巻まで出ていて、kissで連載中ですよ~っ(ノω`*)ノ
皆様もチェックしてみてくださいね\(//∇//)\
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
漫画