FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

浴衣。

2019/06/11
未分類 0
昨日、久々に浴衣買いましたっw
や、「なんでいきなり浴衣??」って思いますよね。
実は、前々から新しい浴衣が欲しかったのですが、なかなかこれって言うのがなくて。。。
ですが、昨日結構可愛くて、浴衣を発見して、ついつい購入しちゃいました(*^O^*)
しかもお手軽価格でっw
今は浴衣も安いですよね(´ω`人)

それで、夜な夜な自分で着付けしておりましたっw
元々文庫なら、自分で着付けられるので(大学で和裁の授業があって、浴衣は着付けも練習させれたので)、自分で着ちゃいます( ^ω^ )

ただ、あんまり久しぶりだったので「あれ…どうだったっけ??」と迷っていると。
うちのオカンが「先にリボンの部分作らないとダメやん!」と途中手を貸してくれて…。。。
(オカン全く着てないのに、子供の頃着付け習ってたのを未だに覚えている驚異の記憶力しております(^◇^;))
それで思い出して、一気に着付けできました(*´∀`人 ♪
なんとか所要時間10分で着付け完了!!

しかもなかなか可愛い柄でちょっと粋な感じで出来ましたっw
めっち嬉しいです( ^ω^ )

…ですが。
私は前々からやりたかった帯の結び方があるんです!
それが「貝の口」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃ粋な感じで、素敵なんですよね~っw
今回の浴衣も白地に黒で模様が入っていて、さらに赤でポイントがついている柄なので。
個人的にはその白が雪舞で、赤が蘭陵王、黒が宇文邕と思っている(*^O^*)
ぜひこの「貝の口」を結べるようになりたいんです!!!

この機会に新しい帯の結び方もチャレンジしたいと思っております!!
帯はかなり良い物も買ったので(帯はホント固めのハリのある帯買いました)。
しかもちょっとシックな柄でえんじ色と渋い銀(?)なのです(*^_^*)
この帯は「絶対「貝の口」を出来るようになるためぞ!」っと、そのために買ったようなものなので。

ぜひマスターしたいと思います(*≧∪≦)
「貝の口」で浴衣早く着たいですうううw

久々に夜中こんな事して遊んでしまいまいした(´∀`*;)ゞ
ちょっと気分転換も出来ましたし!
頑張って2次活動もやります(〃▽〃)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
未分類