FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」71。

2019/06/12
ドラマ 0
昨日も「武則天」の放送がありましたよねっw
がっつり拝見しましたよっw

内容は、第71話「交錯する嘘と真実」

安定公主の死を悼み、灯籠を灯していた媚娘の元に宦官・瑞安がやってきて、囁きます。
「金の織物に触ったのは、楊貴人と高陽公主です」と。
過去自分の腹の子が死ぬ羽目になった王皇后からの贈り物の金の織物に仕込まれたいた毒は、やはり高陽公主が仕込んだ事が判明します。
媚娘は本当の敵は、王皇后ではなく高陽公主である事がわかります。
媚娘は高陽公主に復讐を誓うのでした。

一方、李治は李恪と酒を酌み交わし、先帝の忌日に長孫無忌率いる関隴集団を一網打尽にする策を話し合っておりました。
それを聞き、李恪に二心があると疑う武媚娘は、李治が李恪と2人きりでいることを心配し、甘露殿へやってきます。
そんな武媚娘の心境を察した李恪は、身の潔白を主張、挙兵を企んでいるのは李治であり、自分は協力しているにすぎないと話すのでした。

一方、李忠は差し入れたこっそりと掖庭を訪れ義母・王皇后に会い、義母を陥れた武媚娘への復讐を誓うのでした。
しかし王皇后は李忠にそんな事はしてはならないと諭します。
そして二人して泣くのでした。

最期の時が近づき、媚娘は李治に「王氏に会ってきてください」と頼むでした。
最初そんなつもりはありませんでしたが、李治は王氏に会いに行きます。
そして泣きながら李忠が持ってきてくれた差し入れを食べ眠っている王皇后に近づき、最期に顔を見るのでした。
しかし、王皇后は眠ったふりをして、やりすごすのでした

やがて王皇后と蕭淑妃に毒酒が下賜されます。
王皇后は恨み言を言いつつも、毒杯を煽ります。
しかし、蕭淑妃は死にたくないと叫び、皇帝に訴えようとします。
が、王皇后に「子供がどうなっても良いの??」と諭されるのでした。
自分たちが死ねば、子供たちには陛下より哀れみかけてもらえる、そう解った蕭淑妃も自分たちの息子・娘たちのために死を選ぶのでした。

一方、陛下が呉王たちを使って自分を廃そうしていることがわかった長孫無忌は。
自ら職を辞して、隠居することを選ぶのでした。

今回はこんな感じでしたヾ(o´∀`o)ノ
や、ナイスでした!!
漸く王皇后や蕭淑妃を廃することができましたねっw
よかったよかった( ^ω^ )

それにのさばっていた長孫無忌もo(^▽^)o

ですが、本当の敵が高陽公主だったとは!!
…この人何がしたんでしょうか??
思い人だった弁機が死んでからかなりおかしくなっております。

まあ前から媚娘を使って長孫無忌を廃するつもりだったようですが。
やりすぎちゃいましたね~。
媚娘にバレちゃいましたよ!!

さあ、媚娘はこれからどうでるのでしょうか??
来週がまた楽しみですね(*≧∪≦)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ