FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」74。

2019/07/03
ドラマ 0
昨日も京都TVで「武則天」の放送ありましたよねっw
見ましたよ~(*^O^*)

内容は、第74話「広まる誤解」

皇后になった武媚娘にいつか殺されるとおびえる皇太子の李忠は、掖庭にある廃された皇后・王氏の宮にいました。
そこへ、程知節がやってきて、「黒猫を飼うのを止めて下さい。ですが武媚娘が李治の病の治療を阻止しています。さらに、陛下の代わりに奏上文を決裁しているのです」という情報を得ます。
それを聞いた李忠は媚娘に憤りを感じながらも、考えを巡らせます。
「その事を何としてでも父上の耳に入れよ」と命じます。

そして、明崇儼という道士が宮にやってくるのを見計らって、陛下に訴えます。
すると陛下は明崇儼に中風の治療をさせようとするのでした。

ですが明崇儼は、「皇后さまが自らこの治療に害がないか、今試されている最中です」と訴えるのでした。
李治も当然その事を知っておりましたが。
自分の身体なのに、思うようにならない事にいらだちを覚えていた李治は治療を決行することに。

そこへ媚娘たちがやってきて、治療を止めさます。
李治はそんな媚娘に「朕はそなたに守られてばかりだ!本当は朕こそがそたなを守りたいのに」と怒りをぶつけるのでした。

しかし、「媚娘は陛下には死んで欲しくない、陛下は私の夫なのですから!!」と訴えるのでした。
互いの想いの深さを再認識した二人は、さらに絆を深めます。

ですが、そのことを苦々しく思った李忠は武媚娘が専恣横暴だという噂を流し、側近の上官儀たちに廃后を奏上させるのでした。
が武媚娘が自分代わりに苦労を知っている李治は即座に奏上を却下し、廃后を奏上した大臣らを事実上の格下げとするのでした。

これを受けて李忠は、自分が皇帝の座に就き武媚娘を排除しようと企むのでした。
そして西域九族を招いての宴の日。
李忠は父・李治の杯に毒を仕込みます。
それを目撃した媚娘はその毒杯をすかさず、李治から取り上げ、自分の杯と交換し、李忠に渡します。
それを飲むように命じられ、李忠は焦ります。
ですが、媚娘に脅され、杯を煽るのでした。

ですが、毒は入っておりません。
そう、毒杯は未だ媚娘の手の中。
よって、自分のしたことが媚娘にバレた事を悟ったのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーヾ(o´∀`o)ノ
今回もめっちゃ面白かったですよねっw

李治は媚娘が献身的に自分を支えてくれている事をめっちゃわかってる様子ですね。
ですが、自分が身体がままならない事が…苛つく様子。。。

ですが、何にもしらない李忠はおバカな手に出ましたね~。。。
あ~あ、親を殺して…自分が帝位につく事を考えた模様(-_-;)
…こんな事したら、失敗したら間違いなくこいつは廃太子ですよね。

…来週は廃太子決定ですな(ノ_<)
来週の放送がめっちゃ楽しみです((⊂(^ω^)⊃))
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ