FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」79。

2019/08/07
ドラマ 0
昨日も「武則天」ありましたね!!
何とか帰ってきてから見ましたよ~(*^_^*)

内容は、第79話「深まる心の溝」

皇太子の李弘が毒殺され、悲嘆に暮れる媚娘でしたが。
臣下の明崇儼たちの前で誓います。
必ず李弘を殺したものをあぶり出し、報復する、と。

一方李治も皇太子が死んだことに落胆し、さらに中風も再発してしまいます。
李治は息子の法要のために人形を彫っておりました。

そして朝議は媚娘に任せておりました。
その朝議上で郭瑜は朝議で武媚娘を弾劾します。
郭瑜は李弘が武媚娘により殺されたと考えていたのでした。
そんな郭瑜を武媚娘は、李弘が朝議で武媚娘を弾劾したのは太師である郭瑜が教唆したからだと責め、問答無用で斬首に処しかすが、武媚娘のその行為が李治との心の溝を深めてしまうのでした。

そんな中、李治は皇太子を李賢に封じます。
しかし李賢は母親が政に口を出す事をよく思っておらず。
失脚させてようともくろんでおりました。

そんな折、李治の元にある紙片が極秘に届けられます。
その上奏文には媚娘が全ての原因だと書かれてあったのです。

一方、媚娘に李弘の事件の事を調べるように命じられた明崇儼は街で不審な男に後をつけられ、さらに矢を射られてしまいます。
その事を媚娘に報告しにいきます。
その際、媚娘にとある名前を聞かされ、その名前を覚えていてくださいと言われるのでした。
ですが聞き覚えてのない名で媚娘は疑問に思うのでした。

一方後宮では媚娘の姪・賀蘭敏月が李治に近づき、寵愛を得るのでした。
それを知った媚娘は何も言わず、ぐっと耐えるのでした。

一方明崇儼は皇太子の李弘殺害の間者を探していましたが。
待ち伏せされ身の危険を感じた明崇儼は通りかかった馬車に乗り込むのでした。
しかしその馬車は新しく皇太子に立った李賢のものでした。
そしてその際に、同乗していた皇太子の臣下の指輪を見て、先頃自分を狙ったのは李賢だと言う事に気がつくのでした。

明崇儼は馬車を降りようとしますが。
臣下に首を絞められ、李賢に胸を刺されて死んでしまいます。
李賢はその際自分が兄に毒を盛った事を告げます。
すると明崇儼は最後の力を振り絞り、媚娘にだけ告げた名前を口にするのでした。
李賢はその名に何かあると思い、臣下にすぐさま調べるように命じるのでした。

そして後宮では、魏国夫人に封じられた賀蘭敏月が叔母である媚娘に宣戦布告するのでした。

今回はこんな感じでした!!
ええ(゚д゚)
李賢が兄の李弘を殺害したのですか!!?

うわ…!!
やぱ性格悪かったんだ、李賢m9(゜д゜)っ

しかも賀蘭敏月も何か媚娘に楯突いてるし。
この2人毒吐くなああ(。´・(ェ)・)

さらに李治も媚娘の事誤解し始めてるし。
ラスト近いのに、雲行き怪しくなってきました(・ω・`彡 )з

続きが気になりますよねっw
来週がまた楽しみですp(*^-^*)q
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ