FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドラマ「武則天」80。

2019/08/14
ドラマ 0
漸くドラマ「武則天」の80話目まできましたね。。。
2年かかって漸くここまで…。
長かった(/_;)

今回の内容は、第80話「繰り返される惨劇」

魏国夫人に封じられた賀蘭敏月は、武媚娘に反抗的な態度にでますが。
媚娘はなぜ賀蘭敏月がそんな態度に出るか解っているようで。
母親であり自分の姉であった魏国夫人の死について話して聞かせます。
実は姉は、皇帝である李治に心を奪われ、妹の媚娘に再三にわたり毒を盛ってたのでした。
それが原因で後宮を追われ、自害を計ったのです。

ですがその話をしても賀蘭敏月は信じませんでした。
そんな姪の姿をみて媚娘は「偶にはこちらにも顔を見せに来てちょうだい」と言って姉の為に何も出来なかった代わりに。
娘の賀蘭敏月の思うようにさせてやるのでした。

しかし武媚娘は賀蘭敏月が長安に戻り、陛下を誘惑したのは計画的だったと察し、警戒心を抱き始めるのでした。

一方、監国を任されることになった皇太子の李賢は、徐々に武媚娘を朝議に行けないように画策するのでした。
しかし媚娘は自分はもう二度と朝議に出ることない、と李賢に告げ。
さらに「私はどの皇子よりも有望な皇子にもかかわらず、なぜ母上は私にばかり叱責したのですか?」と告げ。
長年心に抱いていた苦々しい想いを口にするのでした。

すると媚娘は「私がそなたにきつくあたっていたのは、偏に兄弟仲良くしてほしかったからだ」と告げます。
そしてこれからはそなたが国を支えるのよと告げ、激励されます。
李賢は微笑みますが、その際武媚娘と明崇儼しか知らない人物の名を「孫無生」の名を口にしてしまうのでした。
その事により、皇太子・李弘を殺した犯人は李賢だったことが判明ます。

その事にショックをうけた媚娘は捜査させていた者に事件究明を中止するように命を下すのでした。

一方、魏国夫人になった賀蘭敏月は倒れます。
侍医が原因を調べると、賀蘭敏月が着けていた腕輪が原因で、慢性的に毒にやられていたと言うのです。
李治は媚娘に疑いの目を向けつつも、媚娘の為に事件をうやむやにします。

その際、媚娘が李弘の事件から手を引いた事を知り。
何故そうなったのか、と臣下に問うと。
「明崇儼が暗殺されたのちに事件から手を引かれたようです」つ進言します。
李治は「明崇儼の事件を調べろ」と命じます。

その後、李賢の配下に行き着き、その配下・趙道生を捉え、拷問します。
趙道生は拷問に耐えかね、「先の皇太子殺しと明崇儼殺しは皇太子の李賢に仕業だ。証拠は馬坊に大量の武具が隠されてある」と吐いてしまいます。
それを聞いた皇帝李治は苦悩します。
そしてその場に媚娘が李賢を捉えたという報告がなされるのでした。

李治は、媚娘は全て解っていた事を確信するのでした。
そして、侍従の趙道生の裏切りにより、東宮の馬坊に隠されていた大量の武具が発見されるのでした。

この事により、李賢は皇帝の勅旨で廃太子が決まり、さらに庶人に落とされ左遷されるのでした。
栄華を誇った李賢が流される日、誰も見送りには来ず、寂しく酒を飲んでいる息子を見つめる媚娘と宦官・瑞安。
そこへ賀蘭敏月がやってきて、別れを惜しむふりをしながら李賢に囁きます。
「天后へ送るお茶を手に入れたわ。天后がいなくなれば、私が後宮を支配して、従兄上を呼び戻してあげる」と。
しかし李賢は賀蘭敏月に「そんな考えは捨てろ!お前では母上には勝てない。…それにお前が来たのは、私がお前を裏切ることがないが、確かめにきたのだろう」と。

手を組んでいた2人の事を知った媚娘と瑞安なのでした。

今回はこんな感じでしたーーーーー(^∇^)ノ

おおおう!!
とうとう李賢の悪事が判明してしまいましたね。。。
李治ショックがめっちゃでかいようです(>_<)
また中風が再発してしまっていたし。

それに姪の賀蘭敏月も。
実はこいつがラスボスだったわけですかい(°_°)

やな奴だな、とは思ってたけど。
最低です(>_<)

さあ、あと残す所2回で終わりの「武則天」!!
来週も続きが楽しみですっw

それから。
昨日もコメント有り難うございましたっw

 Yん太郎さま 

コメントのお返事はコメント欄にさせて頂いておりますっw
素敵コメント有り難うございました(*^O^*)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ