FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

明日から「ミーユエ」再スタート!!

2019/09/16
ドラマ 0
ふふふ!
かなりBS12で放送があった中国史劇ドラマ「ミーユエ」ですが。
早くも再放送がスタートします!

それも明日からです!!
1ヶ月くらいに一度おしらせさせて頂きましたが。
明日の朝4時放送スタートですので。

前回見逃された方は是非!!!
そして、「蘭陵王」ファンの方も見て頂きたいです(^∇^)
だって、「蘭陵王」のお衣装が随所に登場しておるので、ぜひ確かめつつご覧下さいっw

ドラマ内容はコチラ↓

******************************

中国の戦国時代、楚の国の夜空に“覇星”が現れ、まもなく生まれる子が国を制するという予言が国王のもとに届けられます。
ところが、生まれたのは男児ではなく女児でした。
国王を父に、侍妾・向氏を母に持ち、ユエ(月)と名づけられた女の子はすくすくと育っていきます。
そんな彼女らを亡きものにしようと罠を仕掛ける王后・威后。
ついに向氏は我が子を守るために決死の手段に出る。幼なじみの貴公子・黄歇は逆境にめげずに懸命に生きるミーユエを支え、互いに愛を誓いますが…。
やがてミーユエは運命に逆らえず、義母姉・芈姝の秦への輿入れに同行することに。
恵文王から寵愛を得たミーユエは次第にその才腕を発揮、やがて朝政に参加し、秦の強大化への礎を築いていくのでした…。

******************************

このドラマ、めっちゃ面白いですよっw
春秋戦国時代の楚の国から始まり、秦へと嫁くことになるミーユエの波乱に満ちた生涯を描いております!!
ミーユエ役は、あの「後宮の諍い女」などで有名なスン・リーさんっw
めっちゃお綺麗な方で、私も大好きな方です(*^O^*)

多分BS12では再放送は今回のみですので、ぜひチェックしてくださいませ(・∀・)

そして前回私が随所に出てくる「蘭陵王」の衣装と比較しているミーユエネタもありますので。
宜しけれはそちらもどうぞです。゚(゚^∀^゚)σ。゚
「蘭陵王」ファンは必見ですよ(ノ∇≦*)

しかし。
歴史ドラマとしては、かなり完成度高し!
「鼎(かなえ)の軽重を問う」という、有名な件のことも出てきますし。
「和氏の璧」の話も登場しますし。
度量衡のことなども出てきます!
中国の歴史を勉強する際には、絶対良い資料になるのでは?と思いますよ(*´v`)

歴史の登場する人物が沢山出てきますので、そちらも注目して見てみてください(゚∀゚)

私も明日からまたDVDセットします(オカンに頼まれました)!!
めっちゃ楽しみです(゚∀゚≡゚∀゚)

放送日は9/17日(火)の朝の4時スタートです!!
そして毎週火曜日~土曜日の放送ですので、お間違えなく!!(月曜から金曜ではないですよ!!)

一応予告動画再UPしておきます↓

(YouTubeより)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ