FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

特集「マンガ家・高橋留美子作品の魅力を解き明かす」!

2019/10/13
未分類 0
昨日の大雨洪水…関東方面や東北の方々、大丈夫でしたでしょうか??
こちら関西でも結構な量の雨や風があったのですが。
もっと関東方面の方々は被害が大変な事になっているようで…。

この後も引き続き、警戒してください。
皆さんご無事でありますように…(>_<)

このところの災害。
本当に怖いですよね…(/_;)
何か毎年のように災害が来ていて、本当に地球が悲鳴上げているんだな…と実感致します。

早く台風が過ぎ去ってくれることを祈っております。

さてさて。
明日のですが、BSプレミアムで「マンガ家・高橋留美子作品の魅力を解き明かす/歴史秘話るーみっくアニメヒストリア」が放送されます!!

詳しい内容はコチラ↓

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

マンガ家・高橋留美子作品の魅力を解き明かす
歴史秘話 るーみっくアニメヒストリア
【BSプレミアム】10月14日(月・祝)後4:10

「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」…連載作品すべてがアニメ化され、大ヒットするマンガ家高橋留美子。
その魅力の秘密とアニメ史に残した大きな影響を探る。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だそうですっw

高橋留美子先生と言えば。
本当に沢山のマンガを描かれていて…。
その殆どがアニメ化されてますよね??

「うる星やつら」「らんま1/2」「犬夜叉」などなど…。
その高橋留美子先生の作品についてや、製作秘話など…BSプレミアムで特集が組まれるようです(´ω`人)
めっちゃ楽しみですーーーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

私は高橋留美子先生の作品の中では、意外と短編集が好きで。
「人魚の森」や「笑う標的」なんかが好きですヽ(≧∀≦)ノ
どちらもめっちゃホラー…っぽいのですが。
確か…小学生の時に読売テレビの夏休みアニメの「アニメ大好き(だったかな??)」で放送されたOVAで見ました!!

この番組、かなりマニアックで。
普通地上波の民放では放送しないような、OA(オリジナルアニメ)を放送してくれていたんですよね(*´∀`人 ♪

今調べたら、やはり関西系ONLYのようですね。
やはりやる事がマニアックです関西よ…(・∀・)

話を戻しますが。
その「アニメ大好き」で、上の高橋留美子先生の2作品を見たのですが。
衝撃でしたね!!
内容が濃すぎるというか…ゾクゾクしました(ノ)’∀`(ヾ)

特に「人魚の森」はめっちゃ名作だと思います!!
数々の人魚を題材にされた作品がありますが。
正直、私の中ではこの作品を超える作品には出会った事がありません(小学生の時から変わらず、これが推し)。
それくらい名作です+.(*'v`*)+
タイトルもめっちゃ素晴らしいです「人魚の森」(ミステリアス~うう(≧∀≦))!!
このシリーズ、ホント凄く面白いですよ(゚∀゚≡゚∀゚)(あと「人魚の傷」ってタイトルの続編も出てたはずです)
私は一押し作品です(*’U`*)

読まれた事無い方は是非!!
このミステリアスでホラーでゾクゾクする作品を是非本でアニメで見た頂いたいですね!!
かなりアニメの出来も良いので、アニメもオススメです(´∀`*)

その高橋留美子先生作品の番組!
これはチェックしない分けには行きませんよねっw

時間帯は、明日の14日で
【BSプレミアム】10月14日(月・祝)後4:10~
です!!

皆様お見逃しなく(ノ∇≦*)

それから昨日もコメント有難うございましたっw

 Yん太郎さま 

コメントのお返事はコメント欄にさせて頂いております!!
素敵コメント有難うございました(*^_^*)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
未分類