FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

小説「天は赤い河のほとり外伝~魔が時代の黎明~」上下巻&「天は赤い河のほとり外伝~朔の月~」。

2020/01/31
2
最近車を買いかえて、先日新車が届いたんですが。
その時からちまちま移動時間を利用して本を読んでました(´ω`人)

今回は読んだのがコチラ↓
「天は赤い河のほとり外伝~続 魔が時代の黎明~」上下巻と。

81xrSsyq_aL.jpg

81qYOlI2F1L.jpg


「天は赤い河のほとり外伝~朔の月~ 」です(*^O^*)

32130177_main_l.jpg

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

篠原千絵さんのマンガ「天は赤い河のほとり」の小説版で。
ヒッタイト帝国を舞台に皇子・カイルの恋と国作りを描いた超ヒットコミックス「天は赤い河のほとり」。
その番外編を人気まんが家・篠原千絵が自ら書き下ろした冒険小説。

母である前皇妃ヒンティの死に不審を感じたカイル皇子は弟・ザナンザに命じ、調査を始める。
そこには次期皇妃を狙う神官・ナキアの陰謀が見えてきたが、証拠はない。さらにザナンザに魔の手が迫り…。
超ヒット大型歴史コミックス『天は赤い河のほとり』の創世記を作者自身が書き下ろしたオリジナルストーリー。
コミックスには描けなかった新しいヒッタイト帝国が顕れてきた。(上下巻)

カイルは都への帰途でカッシュとテッサの兄弟に出会った。
元貴族の彼らは、病の母と重い年貢を抱え、苦しみながらも誇りを失ってはいなかった。そんな時、村を治める代官の息子が、妹のテッサを側女に要求してきた。
しかし彼女はヒッタイト帝国の皇子とは知らずカイルに魅かれ始めていた。カイルもまた健気なテッサに好意を感じ始め…!?
超ヒットコミックスを作者自身が書き下ろしたオリジナルストーリー第3弾
(「BOOK」データベースより)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

かなり前の作品で。
前前から天河のノベルがあるのは知っていたのですが。
読めないまま、今まで来ておりまして。
漸く最近手に入れて、読みましたっw

この話は全て、カイル皇子がまだユーリと出会う前のお話ですねっw
母の話やら、弟・ザナンザの話、他にもちょっと皇妃に考えてようとしていた少女との出会いなどが書かれております!!

かなりライトノベルですので。
すぐに読めちゃうのですが。
天河好きには溜らない一冊ですねっw

ヒッタイト帝国や、オスマン帝国など。
歴史的にかなり魅力のある地域ですので、そこを舞台に篠原先生がナイスは話をよくマンガにされてますが。
この小説は作者は違いますが、かなり原作に則って書いておりますので。
オススメですね+゚。*(*´∀`*)*。゚+

や…気になっていた作品の小説が漸く読めてよかったですっw

さて…次は何を読もうかな??
スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2020/02/01 (Sat) 19:17
立夏

立夏

何と!!?

Yん太郎さん、おはようございます!
コメ有り難うございました。

早速ですが、何とYん太郎さんもですか??!
先日の丸木さんの本もですが。
天河の件、めっちゃご一緒じゃないですかああ(*^_^*)
何て素敵なっっっっw

ですよね??
天河は名作ですよねえええっっw
私もめっちゃ読んでますよ~(*^O^*)
カイル格好いいですよねええ( *´艸`)

しかも前の作品というのも気にならないくらい面白いですよね!!
私も大好きです(#^^#)

ですが、小説版は…、実は原作者の篠原さんじゃないというのを知っていたので。
ちょっとスルーしていたところもあったのですが。

最近になってやはり気になって読んでみたら。
全然世界観壊してないんですよねええ٩( ''ω'' )و
凄くよかったですww
しかもさらっと読めましたし!!

「何で今まで読まなかったんだ、私!!?」って思いました。
仰る通り、こちらもマンガにしてほしいですよねww
やホントYん太郎さんとは気が合いますねええっw
めっちゃ嬉しいです(*^O^*)

あ、それと繋がりで。
今篠原千絵さんが連載しているマンガ「夢の雫、黄金の鳥籠」の11巻に天河の続編…というか描き下ろしが載ってますよね!!
是非是非こちらも覗いてみてくださいね~っw

この度は素敵コメント有難うございました<(_ _)>

2020/02/02 (Sun) 05:59
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx