FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

ドキュメンタリー「中国王朝 英雄たちの伝説「権力者の素顔 残虐な農民皇帝・洪武帝」」。

2020/02/21
未分類 0
またまた気になるドキュメンタリーがBSプレミアムで放送予定ですねっw
それがコチラ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「中国王朝 英雄たちの伝説「権力者の素顔 残虐な農民皇帝・洪武帝」」

「明」の開祖洪武帝は、家族が餓死した極貧の農民出身。
世界にも、これほど悲惨な境遇から成り上がった権力者は少ない。
彼は、無学へのコンプレックスから知識人を弾圧。
10万人以上を誅殺するなどの暴虐を尽くした。
ところが、彼が築いた体制が明を3百年近く続く長い王朝にしたとされる。
何故?2018年発掘された長女の墓からは、酷薄さの一方で「家族」だけは大切にした実像が浮かぶ。
家族の倫理と王朝の安定との関係とは?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

だそうですっw

今回は明時代の皇帝のドキュメンタリーみたいですね。
私は…どちらかと言うと…。
時代的にはもっと遡っている、南北朝時代(笑)とか、唐時代とか…後は、もっと下った清王朝時代が好きなので。
その時代の事はよく調べたり、見たりするんですが。

あまり明時代は実は調べたりする機械がすくなくて。
よく知らない部分も多いので。
今回のドキュメンタリーはかなり興味ありますヾ(o´∀`o)ノ

しっかり見させて頂きます!!
このシリーズのドキュメンタリーめっちゃ面白いので。
凄く楽しみですっw

ご興味のある方は是非+.(*'v`*)+

放送時間帯はコチラ↓

2020年2月26日(水) 午後9時00分(60分)で。
チャンネルはBSプレミアムになります(っ*^ ∇^*c)

この頃、中国歴史ドラマの放送も多いですし。
歴史のドキュメンタリー的な番組も目白押しで、楽しみが一杯でテンション上がってる私です(*´∀`人 ♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
未分類