FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

マンガ「東京アリスgirly」2巻。

2020/02/29
漫画 0
机に積み上げてるマンガ一冊漸くまた読めましたっw
それがコチラ↓

9784065172803_w.jpg

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

「東京アリスgirly(2) 」

内容は、ふう、円城寺、理央、みずほ。中学時代の同級生だった彼女たちも、それぞれ母親に。
奥薗さんとふうの一人娘・里糸は中学1年生。演劇部で出会った同級生と先輩は、それぞれ円城寺、理央、みずほの娘だった。
学園祭「ライラック祭」で『不思議の国のアリス』を上演する演劇部は、その準備に大忙し。
そんな中、未来から来たと名乗る謎の少年・凛を「ライラック祭」での公演に誘った里糸は、次第に凛への恋心を自覚して…。また、理央の娘で親友のすうには「公演が終わったら転校する」と打ち明けられ…。
そして、ふうたち親も観劇に訪れ、ついに幕が開く――。
揺れる幼い恋心、想いを素直に伝えられない親と子、変わらない友情、そして、忍び寄る過去からの影――!
新たな世代の迷えるアリスたちと、母になっても悩みは尽きないふうたちの物語、第2巻!
(「BOOK」データベースより)

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

だそうですっw

稚野鳥子さんのマンガ「東京アリス」の次世代バージョンの2冊目ですっw
わたし、この「東京アリス」が結構好きで読んでたんですよね(´ω`人)

その後、連載が終って東京アリスのヒロインたちの子供の話になってます!
一応、主人公はふうと奥薗さんの娘の里糸がメインと、ふうの親友である理央の娘・すうがメインですかね、今回は。

やはりこの4人の娘たちのなので。
色々問題抱えてます。

しかも、理央はケンと別れると言ってますね!!
…結構良い夫婦かな、と思ってたんですが。

やはり元々理央は気づいて貰えない恋心を抱えてて。
結局、想いをふうに伝える事も出来す、でき婚でケンと結婚しちゃったので…。
13年経って…やはりほころびが出てきたって所でしょうかね??

しかも、ふうは未だに理央の想いに気がついてないし。

さらに、みずほの元恋人で志保の父親である泉くんだ登場しておりましたよ(~_~;)
あの人…結構DVで危ない系なので…。
この後の展開がちょっとドキドキですよね:(´◦ω◦`):
泉くん…何する気だろうホント。

ネタばれはここまでに致しますが。
いつもの如く、めっちゃ面白かったです(*ノ∪`*)

稚野鳥子さんのアナログなマンガの描き方もめっちゃ好きですしっw
表紙のカラーもパステル的な描き方もめっちゃ好きです(ノ´▽`*)b☆

素敵で癒されますっw

次回新刊も期待大です\(//∇//)\
さあ、次は何を読もうかな??
てか…新刊で買ってるのに、読めてねー本ばっかだしいいい(T-T)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
漫画