FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「三生三世枕上书」2。

2020/03/05
ドラマ・三生三世枕上書 0
昨日でBS12の「永遠の桃花・三生三世十里桃花」の再放送が終了しましたが。。。
最後までダイ●ンや、ル●バのテロップにイライラさせられやした(#^ω^)ビキビキ
最初っから最後までずっとテロップCM入れるとか…やり方が未だに腹立っておりますヽ(`ω´*)ノ彡☆
(勿論この後のドラマでも当然CM入れるだろうな、BS12よ…(*`皿´*)ノじゃなきゃフェアじゃねえ!!それだけムカつきました(*`^´)=3)

これで、BS12では放送はないでしょうから。
次回他チャンネル…BS11位で放送して欲しいなああっw
BS11の方が…色々見やすいから…イイですよね(´ω`人)

ぜひ宜しくお願いします、BS11様っw
そんでついでに「三生三世枕上书」の放送もセットでお願いします+゚。*(*´∀`*)*。゚+

その「三生三世枕上书」ですが。
昨日の続きで、また少しあらすじ(?)書かせて頂きますねっw

人間界にパワーチャージを図り、人間の太子として生まれ変わり中の東華帝君こと宋玄仁。

この人は命の恩人である兵士(…その時、将軍の鎧を身に纏っていた九たん)を探すように将軍の青緹に指示します。
で、かなり探し回りますが、当然仙界にいる九たんが見つかる訳もなく。
それでもずっと探してる太子・帝君。

すると、天界ので、東華帝君の臣下で人間の運命を司る・司命星君(:しめいせいくん…実は、今回人間になった帝君の運命もこの人が原稿書いたんです)は、自分が書いていた原稿の内容が九たんが人間界で帝君を助けたことによって変わってしまった事に気がつきます。

で、九たんの居る青丘に出向き「これからあなたが何とかしないと…帝君は予定通りの修行が出来ず修為が回復しいことになります」と九たんを人間界に行かそうとします。

で、九たんも最初は渋ってたのですが。
人間界の様子を見てみると、人間太子・帝君が本当に自分を探している事が判明して、人間界に行くことにします。

で、その時帝君は敵国(?)の姫を娶る話になっていたようで。
その姫ってのが、自分の兄の臣下と恋仲だった元婚約者・姬蘅(…この女ホント色々な所に出てくるからごっつウザいガチで(*`皿´*)ノ)。
この女は帝君の助けを得て恋仲の人と逃げたんですが。
実はその臣下は女で…(性別隠してた模様。…でみ観ただけで解るっちゅーねん!!)。
さらに自分の兄を思慕してた見たいなんですが…その兄王の殺されてしまって…。
何か…失意のままどっか行ってたら…人間界におった的な…??(ここらへんちょっと飛ばして観たので…あんまりハッキリと話からず…(^◇^;)この女の事はスルーしているので)
しかも何か記憶失っております。

てか、この女の事は私はどうでも良いのが本音です(`∀´)
つか、書くのも嫌なくらい嫌いっすε=ε=(怒゚Д゚)ノ

で、この女が人間界でも帝君の許嫁やる事になるのですが。

帝君はその女が着いた時に、漸く見付けた九たんに逢えて、テンション上がってるし!

でも、この時の九たん…男装してますが…。
これも「解らいでか!!」って感じない位、めっちゃきでいなんです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

しかも、太子・帝君は酔った男装・九たんにぶつかれて、一緒に池ポチャするんですが。
その時、男装が解けちゃって女・九たんを見てしまう羽目に。

で、一目惚れしちゃう訳です(((o(*゚▽゚*)o)))

この人間太子・帝君。
九たんにラブラブで…あのウザ女の事なんか(元々政治がらみなので…最初っからあんま興味なし)忘れるくらいになっちゃいます。

けど、九たんはまだまだ男装しておって…。
自分の思い人がまさか側にいる将軍(…命を救った事により…確か何将軍の肩書き貰っちゃうことになった九たん)とは思いもよらない人間太子・帝君なのでした。

今回はココまでですo(^▽^)o

しかし…まだ人間界編なのに…。
このダラダラ解説量とか…(~_~;)
ヤバいなああ…(^◇^;)

しかもいい加減な訳で見たドラマ内容なので…。
しかも解らない所は自分想像力でカバーなので…(´∀`*;)ゞ
違うところあったら…笑ってスルーしてやってくださいませ(>_<)

ではでは、続きはまた次回(*´~`*)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・三生三世枕上書