FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「三生三世枕上书」3。

2020/03/08
ドラマ・三生三世枕上書 0
動画配信の方。
先行して…大結局(最終回)まで放配信されているみたいですね!!
ですが、私はYouTubeで観ているので、かなり週遅れになりそうです(T-T)

が、かなり素敵なラストなようで。
私も楽しみです(*^O^*)

で、それまでは…書けるとこまであらすじ的なものを書かせて頂きたいと思います。
ただ…私的に帝九のCPがくっつくのが楽しいので。
それ以外の所は…あまり…説明出来ないかも…ですう。

では、前回の続きになりますが。
人間の太子として生まれ変わり中の東華帝君こと宋玄仁は、池の中で逢った九たんに一目惚れして以来。
四六時中その女人の事ばかりが頭を巡っております。

ですが、この人間・帝君には兄王子がおりまして。
自分を差し置いて太子になった弟が気にくわない。
しかも母后(…実はこの人この兄の実母のようです。人間・帝君の母は、亡くなっているのですが。前の王の寵姫で…どうも母后の妹みたい…です)も父王も人間・東華帝君ばかりを贔屓していて。
尚更気にくわないんですよね。

で、暗殺的な事をしかけてきていて。
実際、色んなとこで命寝られるんです。

しかし、人間・東華帝君は、根が優しいのかな…兄の事はあまり疑って居ないようでした(最初は)。

その間にも人間・東華帝君はその一目惚れの美女を探そうとするんですが。
見つかるわけないんですよね。

何たって、男装して隣に立ってるんですから(っ*^ ∇^*c)

でも本当に逢いたくてしょうが無い人間・帝君は、腹心部下の叶将軍に見付けるに頼もうとしますが。
そのお仕事がなぜが九たんがする羽目に。
しかもこの時初めて九たんは人間・帝君が恋い焦がれているのが自分は自分だと言うことを知るのでした!!

「どうしよう」と悩む九たんの元に何かとお助けしてくる司命星君がまたまた登場。

そこで「小殿下(九たんの事:九たんは狐帝の孫娘なので)、あなたが帝君の恋のお相手役を務めてください」
「え?!何で??」
「女のあなたを見て帝君があなたに恋してしまったせいで、本当の恋のお相手役の予定の人が亡くなってしまったのです」

…そう。
実はちゃんと予定では司命星君が書いた脚本通りに帝君は違う人に恋する予定だったのですが。
九たんの介入により…脚本が変わってしまっていたのです!!

ので、司命星君はその責任を九たんに取れと言ってる訳ですね(-∀-)

九たんも困ったのですが。
ちゃんと帝君が苦しみを味わわなければ帝君の修為は回復されません。
ので、九たんも渋々了解します。

ですが、ここで司命星君の爆弾発言!
「あなたは人間・帝君をメロメロに惚れさせれた後、こっぴどく振ってくれ!」と言われちゃいます!
そう、恋の試練も神仙には修練の1つですのでね(精神力を鍛えるのかな??って毎回思っちゃいますね、このネタ)。

…九たん、人間・帝君とは言え、憧れの帝君を振るという…かなり困った事を頼まれちゃうのでした💦

今回はここまで~(^∇^)

しかし、人間編だけで、こんなに長くなってしもうた(^◇^;)
まだまだこの先アランヤ編とかもあるのに。
書き切れるかな??
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・三生三世枕上書