FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新中国ドラマ「瓔珞」&「霜花の姫」!!

2020/03/24
中国ドラマ 0
今年はBSで次々新しい中国歴史ドラマが放送予定ですよねっw
華流ファンとしては、めっちゃ嬉しい限りです(´艸`*)

で、またまたBSで放送決定のドラマ概要が解禁されました٩( ''ω'' )و
それがコチラ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「瓔珞(エイラク)~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃~ 」

【ストーリー】
清の乾隆帝の時代、繍坊の女官として後宮に入った魏瓔珞(ぎえいらく)は、
宮中で殺された姉の死の真相を突き止めるため、密かに犯人を捜し始める。
そして姉の遺品に皇后の弟・富察傅恒(フチャふこう)の持ち物を見つけると、彼への疑いと復讐の炎を燃やす。
そんな中、妃嬪たちの権力争いに首を突っ込んでしまった瓔珞は、
類まれな聡明さを認められて皇后・富察(フチャ)氏の侍女として仕えることに。
これを機に傅恒に接近する瓔珞だが、彼の清廉さに触れるにつれ、次第に2人は惹かれ合っていく。
しかし、予期せず乾隆帝からも寵愛を受け…。愛憎渦巻く宮廷で女官から皇后にまで上り詰めた“女傑”の物語が今、幕を開ける―!

だそうですww

面白そうですよねww
清王朝ドラマめっちゃ好きです((((oノ´3`)ノ

しかもサクセスストーリーみたいですね!
よきよきですww

予告動画見つけましたので。
貼っておきますww↓

(YouTubeより)


放送開始予定は4/29日、夕方5:00スタートです!
チャンネルはBS12ですよおおお٩( ''ω'' )و

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

それと、もう一つ!
5月から放送スタートの「霜花の姫~香蜜が咲かせし愛~」ww

内容はコチラ↓

******************************

【あらすじ】
天地にかけて、この愛を誓う。

その昔、世界には花界・人間界・天界・魔界が存在していた。
花界の神・梓芬(しふん)から一人の女の子、錦覓(きんべき)が産まれるが、梓芬は自らが愛情により苦しんだことで、娘の錦覓が自分と同じ目に遭わぬよう、情を絶ち愛を拒絶する力を錦覓に与えてしまう。
そして錦覓には身分や感情に縛られずに自由に生きてほしいという願いから、花界を守る精霊たちに錦覓の身分を隠して育てるよう命じて絶命する。
生まれながらに愛する心を封印された錦覓は、身寄りのない平凡な精霊として、花界で一人暮らしていた。
時が過ぎ、天界で修行をしていた天帝の息子・旭鳳(きょくほう)が、何者かの攻撃を受けて花界に落ちてしまう。
偶然旭鳳を助けた錦覓は、恩を返してもらう代わりに天界に自分を連れていって欲しいと懇願。
仕方なく錦覓を天界に連れ帰った旭鳳は、召使いとして自分の側に置くことにするのだが、次第に天真爛漫で純粋な錦覓に惹かれていく。
一方で、旭鳳の異母兄弟の兄・潤玉もまた錦覓に興味を示す。
本当の愛を知らない錦覓は、潤玉からの求婚を受け入れてしまうのだった。
それを目の前で見ていた旭鳳は…。

だそうです(*´з`)

これは…ちょっと「永遠の桃花」に通じるものがありそうですねヾ(o´∀`o)ノ
天帝の息子ですってヽ(≧∀≦)ノ

しかもヒロインは花神の娘…みたいですから。
何か精霊(花仙…じゃないの??)になるみたいですね??
設定がええっすねええ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

こちらも予告動画見つけましたので貼っておきます↓

(YouTubeより)

放送開始予定は5/5日夕方6:00スタートです.゚+.(・∀・)゚+.
チャンネルは上と同じくBS12ですよおおおo(≧ω≦)o

******************************

いやああ…この春は、BS11もBS12も台湾ドラマ&中国歴史ドラマが目白押しですね(´ω`人)
中国ドラマファンには溜まりせん(´艸`*)
でも追うのが大変ですわああ(´∀`*;)ゞ
喜びの悲鳴が出そうですおおおお(/∀\*)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
中国ドラマ