FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新中国ドラマ「コウラン(こうらん)伝 始皇帝の母」!!

2020/03/28
未分類 0
昨日も、イラスト描き描きしてて。
さっき知ったばかりなのですが。

何と何と!!
BSプレミアムでも中国ドラマの放送がスタートするらしいです(」*´∇`)」

いち早く情報をキャッチされたツイ友さんからの情報で知りましたああああo(≧ω≦)o
やったあああああ\(^O^)/
とうとうNHKでも中国歴史ドラマが始まりますよおおおおお٩( ''ω'' )و
めっちゃ嬉しいですww

でドラマ内容ですが。
コチラになります↓
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

あまり心の輝きは誰にも消せない

中国、春秋戦国時代。秦(しん)の始皇帝の母、李皓鑭(りこうらん)が、時代に翻弄されながらも、ひとりの女性として信念を貫き強く生きた波乱万丈の人生を描く、愛と涙と闘いの物語。

紀元前3世紀半ば。趙(ちょう)の国の都、邯鄲(かんたん)。
名家で育った聡明で美しい娘、李皓鑭(りこうらん)は、まま母の策略によって実母を殺されたうえ、家を追われる。
失意の皓鑭を救ったのは、天下を手中に収めようという大胆な野望を持つ商人、呂不韋(りょふい)だった。
皓鑭と呂不韋は、ままならぬ世に立ち向かう「同志」として固い絆で結ばれ、互いに惹(ひ)かれていく。
王室への足がかりを得た2人は、趙で人質として暮らす秦の国王の孫、嬴異人(えいいじん)と出会い、彼を祖国に帰して王座に就けようと動きだす。
異人もまた皓鑭に恋心を抱くように。
苦難にも負けず、ただひたすら自分に忠実に生きようとする皓鑭を待つ運命は…。
(公式サイトより)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

おおっと!!
秦の始皇帝の母の話みたいですねww
と言うことは、「趙姫(ちょうき)」の事ですね(*^_^*)

調べたらやぱそうでしたああああ(´ω`人)
何か名前はオリジナルでドラマ内で呂不韋が大金で購入した「光輝く美しい珠」にあやかり「皓鑭」と名付けたらしいです。
って事は、「キングダム」繋がり??
NHKなだけに(^∇^)(前にアニメ放送してましたよね??)

しかもヒロインは…次回BS12で放送がスタートする清王朝のドラマ「エイラク」でヒロインもされている、ウー・ジンイエンさんみたいですね(゚∀゚)
さらに、嬴異人(えいいじん)役はマオ・ズージュンさん!!
て、事は、「麗王別姫」で安慶緒役された方ですねえええv(o゚∀゚o)v
これは凄いです(」*´∇`)」

もしかして。
中の人とかが番組にメッセしてくれたりするのかな??
たまにありますよね、そういうの(゚∀゚)
期待しちゃうよっw

しかもかなり面白そうでっw
テンション上がりますヽ(≧∀≦)ノ
ああ、早く観たいですうううっw

放送開始はBSプレミアム 5/10(日曜日)午後9時スタートだそうです(ノ)’∀`(ヾ)

ホント、今年は中国歴史ドラマや華流ドラマがBSで目白押しですね!!
とうとうNHKでも始まりましたし(^ω^ ≡ ^ω^)
ファンは嬉しい悲鳴を上げまくりですよおおおおお♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

…でも追うのが辛いな…ガチで。
早く溜ってるドラマ、サクサク観ていないと。

あ…でも。
こうなってくると、BSプレミアムで「永遠の桃花」も放送してくれないかな??
これもかなり期待してる(゚∀゚≡゚∀゚)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
未分類