FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

マンガ「乙嫁語り12巻」。

2020/04/02
漫画 0
結構前に新刊が発売されていて。
その時買ってあったんですが…(^◇^;)
日々の忙しさ+中国歴史ドラマ追うのに必死でなかなか読めず,、積み上げてあったマンガ漸く一冊読みました(>_<)

それがコチラ↓

9784047357976.jpg

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「乙嫁語り・12感」

内容は、アニス&シーリーンふたたび! 『乙嫁』帰路編、スミス一行はペルシアへ!

中央アジアを舞台に、さまざまな結婚模様を描き連ねていく『乙嫁語り』。
撮影の旅を続けるスミス一行は、アニスとシーリーンが暮らす町へと戻ってきました。

「何もやることがない一日」を描いた前後編、
「猫」や「髪」、「風呂」に「手紙」の漫画など、大小さまざまな9篇の作品を収録。
ロシア軍の南下がうわさされるなか、スミスの旅路に幸あらんことを!

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

だそうですっw

や、今回もモリモリの盛りだくさんでしたねヾ(o´∀`o)ノ

カルルクや、アミル、それに姉妹妻のアニスとシーリーンに。
タラスと結婚すると決めたスミスさんとか。
その他にもパリヤさんとかも出てきていて。

今まで出てきていたお嫁さんの日常や暮らしぶりが垣間見えて。
凄くよかったですねっw

特にイスラム圏の女性達の生活や習慣が凄く興味深いですよね(」*´∇`)」

しかもいつ拝見しても美しいイラストの数々っw
流石は森薫さんですよねっw
因みにこの方も昔同人作家だったはずですよね(*゚ェ゚*)

やはり、「乙嫁語り」はめっちゃ面白いですっw
特に、アニスとシーリーンの地域は。
イスラム圏でも…かなり戒律(?)が厳しいようで。
「ああ、女の人ってこんな風に生活してるんだ」ってめっちゃ思いますねっw
殆ど外に出ることはなく、出てもお風呂屋さんとか??しか行けないようですね!

反対に、レイラとライラの地域の回は。
思ったほど戒律は厳しくないのですが。
(というか、めっちゃ普通に出歩いてる)
やはりそれでも男の人に髪(…というか頭ですね)を触れると、その男は責任とって、女の人と結婚しなければならないくらい大変な事だとか…。

まあ、基本的にイスラム圏の女の方は頭隠してますよねっw
でもそういう意味も含まれていたんだなあ…とめっちゃ理解できました(*´~`*)

私も今ちょいちょいオスマン帝国のドラマも観たりするので。
ガチのアジア圏内ではない文化を知るのは凄く楽しいです(*^_^*)

何より美しいですよねっw
食文化とかも美味しそうでっw
いつも涎たらしてる私(´∀`*;)ゞ

とにかく、この「乙嫁語り」今回もかなり面白かったですっw
この作品読まれた事の無い方はぜひっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

全く飽きさせない素敵マンガであることは間違いないです+゚。*(*´∀`*)*。゚+

まあ、新刊は年に一度だけですがね…(´д`)
…それもしょうが無いですよね~。
森薫さんは…全て手描きのアナログ作家さんで。
アシさんも確か1人くらいしか居なかったはず…??
ので、全て自分で手描きされているマンガ家さんなんですよね~(*´∀`人 ♪

ですので、余計…イラストの美しさ…緻密さが際立つというかっw
素敵なんですよ~っw
細部まで描き込まれていて。
とても目の保養になる素敵作品なのですよo(≧ω≦)o

ああ…面白かったっw
さて…まだまだ積み重なっている本&マンガ(^◇^;)
サクサク読んでいかないと…ですね(=∀=)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
漫画