FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

「三生三世枕上书」7。

2020/04/05
ドラマ・三生三世枕上書 0
…ちょっと前半戦、忘れてきてます「三生三世枕上书」…(~_~;)
何とか、自分の記憶を掘り起こして人間界編のあらすじ終らせたいと思います!!

前回書かせて頂いた、人間・帝君こと宋玄仁は、独断で自分の皇后に白鳳九こと九児夫人を封じてしまいます!
ですが、周りからは非難囂々なんですね!!

けど…九たんの心が離れつつある(…と思ってる)し、自分が愛する人は「九児夫人」だけだ、とばかりに押し切っちゃいます!

ですが、九たんの方は…本体である東華帝君の修為を回復させなければならない訳で。
そのためには人間・帝君をこっぴどく振らなきゃならない。
しかも、帝君の元神(?…だと思います)と自分も天界に帰らなきゃならない期限が迫っておりまして。

九たん…凄い手に出ます!!
人間・帝君が恋敵認定(勝手に)している部下の叶将軍と逃避行(?)に出ちゃうのです!!

しかし、直ぐに見つかっちゃうんですが。
叶将軍も、かなり九たんにラブラブで…「逃げることが出来ないなら…ここで死んでもいい」的な事言ってました。

…う~ん。
九たん叶将軍の事嫌いじゃないけど…全く恋愛的な目線では見てないんですよね。
ので、この辺は…本体の東華帝君の為とはいえ、人間・帝君と叶将軍振り回してるっぽいですねっ!

で、一方九たんを連れも出したのは良いけど。
母の王太后に、九児夫人は裏切り者だから殺せと命じらせる人間・帝君。

ですが、あまりに愛しすぎていて…「殺す事はできません」って言っちゃう人間・帝君(>_<)
ここ、本当に九たんの事好きなんだな、って思いました!!

しかも…この隙を狙って…人間・帝君の兄が謀反を起こして。
王国の国宝を盗みに入ったぽいです!!(…多分ですけど(^◇^;))

その知らせを、監禁している九児夫人の元で聞き、九たんと人間・帝君は国宝を守るべく、代々の王のお墓(?)へ。
そして同じく叶将軍も九たんたちを追いかけて国宝の元へGOしてました!!

で、そこで九たんは人間・帝君から攻撃を受けて…何か魔族から貰った剣で、九たんに斬りかっかりするんですが。
叶将軍が九たんと人間・帝君を守って…自分が犠牲に!!

ですが、その事で、九たんは凄く心を痛めてしまいます。
自分のせいで…人が死んでしまった!!と凄い衝撃を受けるのでした。

そこせいで…色々このままではいけないと思い直して。
とうとう崖に行き、そこへやってきた人間・帝君に向かって偽りの事を言うのでした。
「私の心の中には叶将軍がいて、あなたのことは愛してない」と。

そこまで言われても人間・帝君諦めません!!
寧ろ、崖にいる九たんが飛び降りして仕舞わないように注意を払いつつ、それでも焦りつつ説得します。
「それでも構わない!! また新たに始めればいい」と。

ですが…九たんは振り切るようにして人間・帝君の目の前で崖から身を投げてしまいます!!
それを見た人間・帝君は半狂乱になって…自分も身を乗り出して助けようとしますが。
臣下の止められしまいます!!!

暴れるのでそのまま、その場でずっと羽交い締めみたいにして止められ居るのですが。
その後、心痛により吐血(>_<)

しかも…そこから一気に心が死んでしまった人間・帝君は。
廃人みたいになっちゃって…身体も弱ってしまい。
ずっと九たんに与えていた部屋でお過ごし中。

そして…九たんのベッドで…小九との日々は幸せだった、と呟いて。
失意のまま死んでしまうのでした(T-T)

で、人間・帝君の元にあった帝君の元神(魂)が天界の眠っている本体の東華帝君に帰ってきて。
帝君お目覚めですっっw

ですが、その目には泪が!!!
生まれて初めて感じる心の痛みに…帝君、一筋の泪を零されております(。pω-。)

そこへ連宋殿下が来ていて。
「目覚めたんだな!」的にきいていて、身体はどうだ、と聞いていたご様子。
すると、帝君は「7~8割力が戻った」と言っておりました!!

そして九たんも神仙界に帰ってきていて。
自分のせいで死んでしまった叶将軍の遺体(かな?)を…何か知り合いの人に預けてました(´・_・`)

とりあえず、こんな感じで人間界編終了です!!!
あああ、長かったですわああああ_(:□ 」∠)_

てか、私が書くの下手なだけですがね(´∀`*;)ゞ
しかもこれであってるのかも解らず(^◇^;)

しかし…この続き…。
書き進めて大丈夫か私(~_~;)
てか…書き進めれるのか??
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ・三生三世枕上書