FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新中国ドラマ「王女未央」!!

2020/04/26
中国ドラマ 0
夜な夜なちょっと作業したり、ツイ友さんとお話させて頂いて居たとき。
BS11の新ドラマ情報キャッチしました(*´ω`*)
それがコチラ↓

「王女未央」ですww

こちら、数年前(一昨年…くらいかな??)にBS12でも放送されたんですが。
今回、BS11でも放送が決定しましたww

ドラマ内容はコチラ↓

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

「王女未央」

南北朝時代、北涼唯一の公主・馮心児(ふうじんじ)は、多くの人々から寵愛され、幸せに過ごしていた。
ある日、一夜の間に北魏の李敏峰・叱雲南らの陰謀によって、北涼は完全に滅亡し、父親と祖母も失ってしまう。
馮心児は追っ手から逃れる途中、北魏尚書府の妾腹の娘・李未央に命を助けられるが、李未央自身は追っ手に刺され死んでしまう。
馮心児はやむを得ず李未央になり済まし、尚書府に入り込むことになる。
尚書府では様々な謀略が渦巻いていた。
そんな中、太武帝の孫である拓跋濬や太武帝の末子の拓跋余たちが、勇敢で正義感が強い李未央に惹きつけられていく。
皇子たちの争いに巻き込まれながら、仇敵の渦中で李未央として生きる馮心児は・・・。

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

だそうですww

そう!!
こちらのドラマは「南北朝時代」の設定なんですねww
という事は…「蘭陵王」の時代なんですよ~(≧∇≦)

大体において、宇文氏・拓跋(たくばつ)氏・慕容(ぼよう)氏は、この時代に国を治めてた3代氏でしたので(確かそんな事が辞書に載ってました)。
今回のお話もその拓跋(たくばつ)氏のお話になるわけですねww
因みに、「蘭陵王」は宇文氏の宇文邕が出てくるのは、皆様おわかりですよね( *´艸`)ww

その拓跋(たくばつ)氏の王族がかなりがっつり関わってくるので。
南北朝時代にご興味のある方はオススメ作品です(*^_^*)

私もBS12で拝見した時、しっかり嵌りました!!
かなり面白いですよおおおお(ノ)’∀`(ヾ)

キャストは、「金蘭良縁」のティファニー・タンさんに、「三国志~Three kingdoms~」ルオ・ジンさん。
実はこのお二人、この後ご結婚なさって、リアルご夫婦ですよね(っ*^ ∇^*c)
さらに私が推しなのが、拓跋余(たくばつよ)役のヴァネス・ウーさん!!!

も、めっちゃ悪い役がお似合いなんですよねえええ(゚∀゚≡゚∀゚)
BS12でリアタイしてるとき、ヴァネスさんにめっちゃ嵌りました!!
格好ええんですわああ(ノ∇≦*)

ぜひ、この3人のトトライアングル・ラブも注目してくださいなああ(´∀`σ)σ

そして女性のお衣装も美しいので。
そこもチェックですっw

ドラマ放送開始予定は、【6月29日~】で、毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分になります。
チャンネルはBS11ですっw

と言うことは…今放送中の「明妃伝」の後の放送なるみたいですね!
まだ見たことがない方はぜひチェックしてみてください!!

またまたBSでナイス中国歴史ドラマが始まる予定でテンション上がっております(*ノ∪`*)
私もまたリピさせて頂きたいと思います!

でもこの所、BS11では他のBSで放送された中国ドラマが放送開始されると事が多いので。
もしかしたら…「永遠の桃花」も放送開始されるかも…ですね( *´艸`)ww
それならめっちゃ嬉しいけどなあww

まえBS12での再放送の時、上に宣伝テロップがずーーーーーーっと出てて、イライライラ…めっちゃさせられたし(# ゚Д゚)
ぜrひ放送お願いします、BS11さんんんんんんn(≧∇≦)

それから、一応予告動画見付けましたので、貼っておきます↓

(SPO&YouTubeより)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
中国ドラマ