FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

本日スタート「路(ルウ)~台湾エクスプレス」!!

2020/05/16
中国ドラマ 0
ここ数日、ガチで忙しいです(>_<)
も…身体がしんどくて…半分死にかけですが。。。

本日から、待ちに待ったドラマ「路(ルウ)~台湾エクスプレス」はスタートしますよおおおおヾ(・∀・)ノ
台湾好きとしては、日台共同製作ドラマはガチで嬉しいですっw
去年この情報を知ったときから…待って待って待って…状態でしたので。
ホントに気合入れて観たいドラマなんです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

内容はコチラ↓

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

「路(ルウ)~台湾エクスプレス」

台湾新幹線プロジェクトの軌跡を縦糸に、日本人と台湾人のあたたかな心の絆を描いた吉田修一の傑作小説「路(ルウ)」を、NHKと台湾の公共放送局・PTSの共同制作でドラマ化。
かつて“麗しの島”と呼ばれた美しい台湾の景色や活気ある街角を背景に、日本と台湾の人々の「国境」と「時間」を越えた心の交流を詩情豊かに描きます。

第1話目

1999年12月、東京の商社・大井物産社内が大歓声に湧いた。
台湾高速鉄道の車両システムの優先交渉権を日本の新幹線が大逆転で獲得したのだ。
入社4年目の春香(波瑠)はプロジェクトの一員として台湾に出向することが決まる。
春香には初めて台湾を訪れた夏の切ない思い出があった。
エリック(アーロン)という名の台湾人青年と偶然出会い、たった一日だけ台北を案内してもらったが、その後連絡が取れなくなってしまったのだ。
(NHK公式サイトより)

♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪

だそうですっw

ふふふっw
何とアーロン(飛輪海)が出演されてますよおおおおお(* ´ ▽ ` *)
やったああああああああ\(^o^)/
何てテンションの上がるキャスト配役なんでしょうかo(^▽^)o

まだ台湾ドラマや華流ドラマを観たことがない方は、ぜひこの機会に観ていたいですね(*´∀`人 ♪
何て言っても、このドラマは地上波のNHK総合で放送ですので!!

時間帯は、本日の2020年5月16日(土)総合・BS4K よる9時から全3話放送予定。

再放送の予定は一話目は5月21日(木)総合 午前0時15分(水曜深夜)になりますっw

私も本日もバタバタしそうなのですが。
しっかりDVD予約しました!!
雨で画像が乱れても、NHKなら再放送が直ぐにあるので、そこは安心ですし!!

しっかり録って、後でじっくり拝見しますぞおおおおo(≧ω≦)o
ああ、楽しみだああ(*≧∪≦)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
中国ドラマ