FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

少し追いついた…??

2020/05/18
中国ドラマ 0
昨日夜中時間何とか作れたので。
溜ったドラマを観てました!

や…すっげー面白いですね「瓔珞(エイラク)」ヽ(≧∀≦)ノ
もう痛快と言っていいほどのドラマです!!

瓔珞(エイラク)が男前の上に、肝が据わってるので。
大胆にも「皇后」様や「貴妃」様にも自分の意見いっちゃうし!
挙げ句に、「皇帝陛下」にも進言しちゃう大胆さ(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、敵には徹底的にやり返すし!

味方でめっちゃ慕ってる「皇后」様を護るためなら…何でもやる的な??
「めっちゃ出来る侍女」やあああんo(≧ω≦)o

今回も…敵の「高貴妃」側に陥れられて、陛下が皇后様に贈った貴重な「茘枝(れいし)」の実が茶会当日に何者かに落されていて。
瓔珞(エイラク)はその管理を任されていたのに!!って感じで、絶体絶命のピンチに陥るんですが。

やはりそこは瓔珞(エイラク)ですので。
「こんな汚い手に落ちへんわ!! やるなら、来いやああ!! 返り討ちじゃああ💢💢」って感じで。
ごっつ機転の利いたやり方で、高貴妃と嘉嬪の二人を纏めて、陛下と皇后様の前に引き売り出す事に成功して。
自分も管理不行き届きを認めつつ。
この二人の罪も認めさせて。
ついでにいつも自分にあの手この手で色々やってる嘉嬪を陛下の威光を使って(?)しっかり返り討ちに!

お陰で嘉嬪は貴人に降格処分になるし、3月の間、禁足にもされちゃうし。
高貴妃も一年の減俸処分。
ふふ、「策士策におぼれる」の良い例ですね(゚∀゚≡゚∀゚)

…これ観たとき「凄すぎるぞ、瓔珞!!」って思いました(ノ∇≦*)
今までこんなヒロイン居ました??!
格好いい上に、ごっつメンタル最強。゚(゚^∀^゚)σ。゚

「泣き寝入り?? するわきゃねーだろ!! 喧嘩上等当たり前!!」がモットーのヒロイン♪───O(≧∇≦)O────♪
だって陥れられそうになった宦官も、花瓶で頭かち割って、簪で胸刺して、頭を壁に叩きつけてましたね、瓔珞…(漢過ぎるぞ(-∀-))
「こんなスカッとする宮廷ドラマ…今まであったかな??」って思うくらい名作ですね、これ!!

最高です瓔珞!!
でも、こんな最強ヒロインに慕われた「皇后様」は、多分めっちゃ最高最強の盾であり鉾の「参謀」を手に入れた事になるのでは??!
瓔珞は何かめっちゃ皇后様の事を慕ってますし。
皇后様も、可愛がってる感じですし!!

この主従関係もめっちゃよきなんですよおおキャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

溜ってたこの「瓔珞」ちょっと観れて…また嵌り直した立夏でした(^∇^)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
中国ドラマ