FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

本日スタート中国時代劇「王女未央-BIOU-」!!

2020/06/29
中国ドラマ 0
前にちょっと予告的に書かせて頂いていた中国時代劇「王女未央-BIOU-」ですが。
本日より放送スタートですねっw

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中国時代劇「王女未央-BIOU-」

内容は、群雄割拠の南北朝時代、北涼唯一の公主・馮心児は、多くの人々から寵愛され、幸せに過ごしていた。
ある日、一夜の間に北魏の李敏峰・叱雲南らの陰謀によって、北涼は完全に滅亡し、父親と祖母も失ってしまう。
馮心児は追っ手から逃れる途中、北魏尚書府の妾腹の娘・李未央に命を助けられるが、李未央自身は追っ手に刺され死んでしまう。
馮心児はやむを得ず李未央になり済まし、尚書府に入り込むことになる。
尚書府では様々な謀略が渦巻いていた。
そんな中、太武帝の孫である拓跋濬や太武帝の末子の拓跋余たちが、勇敢で正義感が強い李未央に惹きつけられていく。
皇子たちの争いに巻き込まれながら、仇敵の渦中で李未央として生きる馮心児は・・・。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

だそうですっw
このヒロイン、北涼唯一の公主・馮心児(ふう・しんじ)が父と祖母を殺され、やむなく北魏の尚書府・李家に入り込み。
親たちの敵を討つお話ですっw
しかもそれを北魏の皇子・拓跋濬(たくばつ ・しゅん)が何かと手助けしてくれて…。
めっちゃ波瀾万丈ですが、かなり面白いです、このドラマ!!

しかも立夏の大好きな「南北朝時代」!!!
ふふふ…そう「蘭陵王」と同時代のお話なんですねっw
「蘭陵王」は北斉のお話で、敵対してるのは、北周の宇文 邕(うぶん・よう)になりますね!
そして後に北斉は北周に滅ぼされ、北周に飲み込まれますね。
で、後に、宇文 邕(うぶん よう)が崩御したあと、楊堅が隋を建国しますよね!

ので、日本史なんかで、「遣隋使」を派遣するのが、この楊堅の隋になる訳ですっw
ですので、かなり歴史的に南北朝時代は面白いですよねヾ(o´∀`o)ノ

私…歴史好きだったんですが。
今なら…中国歴史…もっとめっちゃいい点数取れそうです!!
凄くドラマのお陰で歴史の事がさらによくわかるようになりましたのでっw

それはさておき。
今回のこのドラマは、南北朝時代の北魏のお話なので。
「蘭陵王」とはまた違った切り口で面白いです(´ω`人)

しかも未央(心児)と拓跋濬&拓跋余(拓跋濬の叔父さん)のトライアングル・ラブがまたよきですo(≧ω≦)o

見たことにない方はぜひっw
めっちゃオススメですよおおおお(*^_^*)

放送は、本日【6月29日~】毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分になります!!
チャンネルはBS11ですっw

お見逃し無くっw
私もまたHDDに録る予定ですヽ(≧∀≦)ノ

それから、一応ドラマの予告動画upしておきます↓

(SPO&YouTubeより)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
中国ドラマ