FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新ドラマ「隋唐演義 〜集いし46人の英雄と滅びゆく帝国〜」!!

2020/07/03
中国ドラマ 0
またまたBS11でスタートする新ドラマの情報が解禁になりましたね!!
で、今回のドラマがコチラ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中国時代劇「隋唐演義 〜集いし46人の英雄と滅びゆく帝国〜」

内容は、北斉の武将・秦彝は周の楊林の攻撃によって戦死し、その子・秦瓊は母に連れられて難を逃れた。やがて楊林の甥・楊堅は簒奪によって皇帝となり、隋を打ち立てた。
成長した秦瓊は武術を頼りに官府の下級役人を務めていた。ある日、秦瓊は臨潼山で隋の唐国公であった李淵が皇太子の楊広に殺されそうな場面に偶然遭遇してしまい、単騎で李淵の家族を救い出す。その後、潞州まで来た時に生活に困りはて秦瓊は馬を売らなければならず、幸いにも店の女将が大義を重んじ陰で援助をしてくれた。
秦瓊と幼馴染の程咬金は長葉林で楊林(楊堅の叔父)の16万両の貢ぎ物を強奪するが、秦瓊の母の誕生日の日に捕縛されてしまう。程咬金を助ける為に好漢たちは賈柳店に集い、策を練り牢獄を襲撃して反乱を起こした。豪傑たちは瓦崗塞を本拠地にしたところで、程咬金は瓦崗寨の王・混世魔王と名乗ることになる。煬帝となった楊広は即位後は外征・土木工事を繰り返し、更に十六院夫人と総称される美女達との陥落に耽って民衆の恨みを買っていた。煬帝が楊州にケイカ(瓊花)を見に行こうとしていることを知った瓦崗寨は、他の反乱軍を集め必ずや通るであろう四明山にて煬帝を殺し隋朝を倒そうとしていた。
一方、李世民はこの機会に太原に戻り、長安を占拠する。野心あふれる群雄の李密は瓦崗寨に逃げ込み、程咬金から王の座を譲られる。 李世民は夜に瓦崗寨を探したが、程咬金に捕獲されてしまった。李密は李世民を殺そうとするが、秦瓊は止めに入り隙を見て李世民を逃した。秦瓊の助けのもと、李世民は玄武門の変で異分子を一掃し、唐の二代皇帝大宗となり貞観の治を切り開いたのだった。
(BS11より)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

――――だそうですっw

ふーむ…何か隋と唐の時代の変わり目を描いたドラマって感じなのでしょうかね??
(隋は陰謀や策略で、滅んで唐が始まる的なお話…かな??)
なかなかこの辺りの事よくわからないので、興味あります。
ちょっと拝見したいと思ってます!!

ですが、このドラマ…。
ちょっと前のドラマになるみたいですよね( ^ω^ )
多分、2013年くらいの製作っぽいです!
丁度「蘭陵王」と同時期か…o(≧ω≦)o
そこはかなり嬉しいなああっw

しかし、出演されている俳優さん…あまり知らない方ばかりっぽいですね…(-.-)

まですが、内容が面白ければOKですので。
楽しみにスタンバっていたいと思います!!

で、放送スタートは【9月3日~】毎週月~木曜日 よる7時00分~7時55分で。
チャンネルはBS11です!

ちょっと前の作品になるようで。
予告動画発見出来ませんでした…(>_<)
ですが、楽天TVで1話目だけ無料放送発見しましたので、URL貼っておきます↓

「楽天TV」↓↓
中国時代劇「隋唐演義 〜集いし46人の英雄と滅びゆく帝国〜」

また色々中国史劇ドラマが放送が始まってガチで嬉しい立夏ですっw
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
中国ドラマ