FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新海外ドラマ『アンという名の少女』。

2020/07/23
ドラマ 0
また新しい海外ドラマが放送決定みたいですね!
それがコチラ↓

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

『アンという名の少女』

内容は、「名前はアン。つづりの最後にEがつくと思って呼んで。Eがつくほうが立派に見えるから」

おしゃべり好きで、想像力豊かなやせっぽちの赤毛の少女アンは楽しいことを見つける天才。年老いた兄妹の養子となった孤児のアンが、いろんな悩みを抱えながらも、まっすぐに立ち向かい成長していく姿を描く。原作は、世界中で愛されているモンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』。<全8回>

19世紀後半のカナダ。
自然あふれるプリンス・エドワード島に、やせっぽちでそばかすだらけの赤毛の女の子アンがやってくる。
孤児のアンは、「グリーン・ゲイブルズ」と呼ばれる家に住む年配の兄妹マシューとマリラの養子になると決まって大喜びだったが、実は2人が望んでいたのは男の子だったと知ってがっかり。
でも、なんとか無事に家族として一緒に暮らせることになり、村で初めての親友ができたり、学校に通ったりして、いろんな経験を重ねて成長していく。
おしゃべり好きで想像力豊かなアンは、いつも自分の心にまっすぐで、どんなにつらいことがあってもくじけない。
そんなアンと出会い、村の人たちも少しずつ変わっていく。
(NHK公式サイトより)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

だそうですっw

言わずと知れたモンゴメリの名作「赤毛のアン」のドラマ版ですよおおヾ(o´∀`o)ノ

しかもヒロインの女優さん、見た感じめっちゃアンっぽいですねえっw
かなりイイ配役ですな(*^_^*)

製作はカナダで2017年のものみたいですっw
かなりの完成度かも…v(o゚∀゚o)v
昔読んだ名作の小説のドラマ化って嬉しいですよね(≧∀≦)

アンもドラマ化したのなら、「わたしの足長おじさん」のドラマ化もしてくれないかなああ??
結構大人になってたらガチ読みして嵌ったので!
期待して待っております( ^ω^ )

それで、今回のこの『アンという名の少女』の放送予定は。
NHK総合で2020年9月6日~スタート!
毎週日曜 午後11時00分~、全8回ですっw
『アンという名の少女』

9月も面白そうな海外ドラマ目白押しですよねっw
めっちゃ楽しみですo(≧ω≦)o
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
ドラマ