FC2ブログ
Syndromeな日々。

Welcome to my blog!

新中国時代劇ドラマ「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」!!

2020/08/12
中国ドラマ 0
何か…潜って作業してる間に世の中は動いている…。
世間様的にはまた新しい中国歴史ドラマが始まるらしいですね…(~_~;)

で、それがコチラ↓

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

中国時代劇「鳳凰伝 ~永遠(とわ)の約束~」

雑技団の看板娘・葉凝芝(ようぎょうし)は宮中に呼ばれ、皇太后の誕生日を祝う宴で技を披露することに。
長公主(皇帝の姉)の罠に陥った葉凝芝を助けたのは、宮中一の策士である魏広(ぎこう)だった。
半年後、宮中に飛び込んだ葉凝芝は皇后付きの使用人となる。
規則が厳しい生活に雑技団出身の葉凝芝はなかなか馴染めないが、魏広と再会することを励みに耐え続ける。
魏広もまた数々の危機を乗り越えて葉凝芝に近づき、葉凝芝が皇后の信頼を得られるよう、そして宮中で安らげるよう力を貸す。
葉凝芝は一介の使用人ながら才知と勇気を頼りに高官たちに立ち向かい、そんな彼女の姿に普段は本心を見せない皇后も感銘を受け、皇帝もその純真さと正義感に魅了される。
辺境で戦が始まり、魏広は大元帥として出征することに。
「凱旋したら君を妻として迎えられるよう皇帝に掛け合う」と葉凝芝に約束し、都を離れるが…。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

だそうですっw

こちらのドラマ、全然チェックしてなかったので。
ツイで見かけた位で、私は知らなかった作品です(´∀`*;)ゞ

ふ~む、ヒロイン役の方はまだ見てない作品の「如懿伝」とかに出演されてる方ですか…。
まあ、ヒーロー(?)役の魏広は「独孤伽羅」で宇文護やってた方ですね!!
のでこの方は解りますっw

ただ、私的には宇文氏と言うと「蘭陵王」なんですよねええ(そっちかよ!!)\(//∇//)\
食いつく場所が違うっちゅうねん(`∀´)

とにかく、また新しい中国ドラマが始まりまるの嬉しいですよねっw
テンション上がります+.(*'v`*)+

内容的には、雑技団の看板娘さんがどうも後宮で上り詰めていくって感じお話みたですが。
こちらも見てみたいと思います!!

放送開始は、【9月11日~】
毎週月~金曜日 午後3時29分~4時30分です!
チャンネルはBS11になります!!

ご興味ある方はぜひチェックしてみてくださいませっw

一応DATVのですが予告動画見付けましたので貼っておきます↓

(DATV&YouTubeより)
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.
立夏
Admin: 立夏
関西在住の雑食オタ女。
同人活動もやってますが、只今台湾(華流)ドラマ「RAN陵王」に超夢中ww
さらに最近「三生三世枕上书」にも沼ってます!

「RAN陵王」中毒気味です。
おかげで、蘭雪で2次SSやイラストを書き出す始末(笑)
設定は、一応原作中心です。

他にも他ジャンルのSSがあったり、ドラマの感想・本・マンガなどの感想を中心に色々書いてます。
https://twitter.com/SyndromZeroxx
中国ドラマ